この日の前の週、筆者熊本城マラソンに出場しておりましてね、なんとかフルマラソン完走してたんすよ。ただその痛みというか筋肉痛というか、4日抜けなかった。んで痛みがやっと引いた2日後、現場。ははは、これが人間だよ。悲しいもんだね。

 

 

2/24(土)

11:00

出発

 

てことでいつものように、というか同級生がいないと遠征できないんか???ってレベルで一緒にいますね、はい。仲良しかよ。

 

 

12:05

道の駅 子守唄の里・五木

 

 

 

球磨郡五木村。

当然も当然ですがこのブログで五木村なんて書いたことない。

熊本県内の中でも山間部、陸の孤島。

熊本市内からしたら、方向的には南東。

熊本県の南東:宮崎県。

 

 

お前らまさか…

 

 

いや、そんなわけないじゃん、宮崎にアイドルで行くわけないじゃない!

(宮崎に行くことは確定です、はい)

 

 

14:50

生目の杜運動公園

 

 

ね?だから言ったでしょ?

 

宮崎に来たのは野球!!

野球さいこー!

 

 

とは言ったものの、同級生は野球全然分からないとのことですし、筆者にとってはアイビースタジアムももう何年振りか思い出せないレベル。多分最後に来たの小学生の頃。

 

 

 

ひとまず隣の第2球場でB組のオープン戦をちらっと観戦。

この日は韓国のチームと試合していたようです。

 

 

ちょろっと眺めて、アイビースタジアムへ移動。

とは言っても、この日は全席有料だったらしく、(一応)合法的に認められている外野側の通路から被りつきで観戦。こちらではA組が台湾の楽天モンキーズと試合していたそう。

 

 

これ完全に試合の途中のスコアボードですが、この時は仲田や尾形ら当時育成の選手が1軍で躍動するなんて正直思ってませんでした()

ホークスの未来は明るいんじゃない?

 

 

今年は背番号99の野村勇選手のユニで。

野村勇選手も入団してからずっと応援している選手の1人ですからね。1軍定着を待ってます。

 

 

 

でもさ、ふとみんな思ったことあるでしょ。

「野球レポなら今まで散々noteを勧誘してたじゃねえか」と。

 

 

 

16:15

宮崎駅

 

 

 

みんな鋭い。

それはそうなのよ。

 

 

 

 

まあ一旦飯食って落ち着きましょう。

宮崎と言えばチキン南蛮。まーじでおいしくてペロッと食べてしまったわ。

 

 

17:00

LAZARUS

 

 

 

まあ、そうゆうことです。Amebaで更新してんだからライブ関連に決まってんじゃん。

にしても、ドールズは分かる。Fizz Lilasさんも名前は聞いたことある。

ふわり歌舞四季会社…さん、、、?

 

 

んで、とりあえず会場に入って位置取り考えてたら例のふわり歌舞式会社のスタッフさんが声をかけてくださって、雑談。

この日の筆者は同級生とドールズの人間としてやってきましたが、全体の中で熊本からのイベント参加者は2人、筆者らだけだったよう。隣県ながら意外と来るの大変ですからね。

 

 

17:30

アイドル緊急会議

ふわり歌舞四季会社

 

 

宮崎拠点のグループだそうで主催イベントはちょくちょくやっているそうですが、この「アイドル緊急会議」は初開催だったそう。んで、どんなグループさんなんやろと思ってステージを見てると、先程まで雑談していたスタッフさんもステージにいるではないか。「いやお前もかーい!!」と陣内智則ばりのツッコミを必死に喉で押さえましたが、カバー曲がまあ強いのを選んでらっしゃること。

ももクロの「走れ!」をやったかと思えばBiSHの「星が瞬く夜に」とか、その幅の広さで筆者は本能のままに沸いてました。

んで最終的には現地の人かと思われるレベルで「初恋サイダー」のコールガチってた。

なんだこのグループ、良すぎるだろ。宮崎来た甲斐があった。

 

 

18:08

Fizz Lilas

 

 

名前は聞いたことあってもはじめてステージを見るグループ。

持ち曲結構あるイメージでしたが、この日驚異の40分ステージだったこともあり、「トライアングルドリーマー」で長年の成果を発揮(???)

んでここ数年アイドル現場でひそかに人気な「ハム太郎とっとこうた」をやるんですが、ひょんなことからふわりのスタッフさんのアンコールがあり、計3回のハム太郎。もうみんな回りすぎて目がグルグルですよ。

ただ一つ言えるのは偏差値低くかち沸いて楽しすぎるってことですね。

 

 

18:50

親不孝Dolls

 

 

いざお目当てさん。

何せ40分もありますからね。ただひたすらに騒ぎ倒しました、はい。

福岡からはさすがに距離的な問題もありますから、少数精鋭、筆者もいつも以上に体力使ってました。

そんな中絶好調な同級生。

んで「SHOUT」でふと横を見ると、そこにもふわりのスタッフさんがいるではないか。

この人何者なんだ、、、最強すぎる。笑

 

40分、(なぜか)メンバーよりも死に物狂いでしたが、ふわりのスタッフさん、アンコールやっちゃってる。絶対筆者らの方が若いと自信持ってましたが、体力年齢は筆者らより年下やわ。体力つけます。

結果40分が45分のロングステージ、もはや単独ライブやん。

 

 

 

ライブの最後には演者さんみんなで写真撮影。

異色なイベントだったけど充実感半端ない。

 

 

20:05

物販

 

てことでまずはゆのちさんから。

 

 

犬顔とちょくちょく言われていた筆者。そんなに犬顔なのかなと疑問に思いつつ(?)、チェキを咥えた同級生の姿を見て軽く引いたり(どういう状況)、まあなんかとにかくすべてがぶっ飛んでましたがおもろかったわ。宮崎行って正解でした。

 

 

お次はひめか。

 

 

「ロックンロールケーキ」のポーズでチェキ撮りましたが、あれ意外と体幹使うんだね。尻もち着いた同級生にはじめてごめんと思いました(???)

んで、この日筆者は野球場で来ていたユニフォームのまま現場に来ていましたが、野球そんな詳しくない人からしたら「何で福岡で夕方野球見て夜宮崎回せるの???」となっていたそう。キャンプは宮崎なのよね、だからこそできた強引な技ではありましたけども(小声)

宮崎は意外と野球タイ国ですからね。

 

 

きら。

 

筆者の知らないところで同級生がチェキ咥えたり暴走していたそう(???)で、謎の謝罪(???)

そのくらい彼の中では虜になってたらしいですし、卒業前にぶっ飛んだ遠征に行けて良かったです。筆者もすごく楽しませてもらいました。

 

 

そして、久しぶりにゆら。

 

意外にもチェキは今回が初めてだったらしい。

彼女のぶっ飛んでるところは、普通に会話しながらようわからん新キャラを発明するとこですね。即興で書き上げたほんとに謎のようわからんキャラクターをチェキに書いてましたが、結局あれは何だったのか…才能に溢れてましたね。

 

 

 

ということでぶっ飛んだ宮崎遠征、素直に優勝でしたね。

まじで楽しかった。こんなはしゃぐんなら行きも高速使えばよかった。

行きは下道5時間でしたからね。

 

 

 

てことで帰りはさすがに疲労もあったので高速課金。

 

 

 

それでも3時間かかる陸の孤島。。。

 

 

 

 

っとまあ、今後アイドル目当てで宮崎に行くことなんてあるかわかりませんが、シンプル楽しすぎましたね。

 

 

 

 

個人的MVPはふわりのスタッフさん。

 

 

 

 

みじゅー