前日、朝からLフェスで沸き、でぃあぷりカフェでおひな~♡になった筆者。

その後同級生と移動し、宿は築上というほぼ大分寄りの福岡で1泊した24歳男性陣。

その遠征旅の2日目です。

 

 

2/11(日祝)

10:07

ホテルAZ 福岡築上店

 

 

 

ホテルの朝、それはさぞ良き朝…だったのかなあ。昨夜も完全に寝落ちしてましたからね。んで目覚めたら朝の7時半。

ホテルのビュッフェ朝食で腹を満たして出発。

思ったより快適だったのかもしれん。

 

 

12:00

シーモール下関

 

 

2時間かからずで下関についちゃう。なんて革命でしょう。

普段熊本から行くと5時間ですよ、5時間。

 

築上いい町かもしれん。

 

 

12:20

バレンタインにまだ間に合うかなLive

今日も1日ゆめミ隊。

 

 

 

「片思いシルエット」を聞くと九州を上り、下関まで北館ありますね。何せゆめミは下関拠点ですから。

にしても、ゆめミそこそこコールしつつ思ったのは、下関で隣に同級生がいるという不思議さ。

この系列のイベントで同級生がいるのって不思議。いや、普段だと不思議なんですが、彼が下関にいる理由は後々わかります。

ちなみに余談、怜奈ちゃんの生誕祭が翌週あったのですが、

筆者フルマラソンと被ってしまい行けなかったと。悔です。

 

 

13:00

中物販

 

ライブは前半が終わったところですが、ここで中物販があるのがこのイベントの特徴。

という事でまずは怜奈ちゃんから。

 

 

2024はなぜか戦う方向性らしい。ビジネス不仲ってやつですかあ!?

そんなことはさておいて、あいっかわらず互いが互いをバブと呼ぶ謎展開は2024も変わらないらしい。。。なぜ筆者がバブなのか、、、、、

 

 

お次はでぃあぷりゾーン、まずはおひな。

 

 

あのー、あまり大きい声では言えませんが遅刻して会場入りする瞬間見てしまいました(小声)

そんな寝起きの推しにかちこむやったー!!をこのあと響かせましょう。(???)

 

 

お次、りんね。

 

 

2月でプロ野球のキャンプも中盤、バスケはシーズン終盤。スポーツが盛り上がる季節になってきましたね。ということは…!?

ってのはどうでもいい話、前日のカフェイベで同級生も完全に虜になってますからね。

りんね、人気者です。

 

 

続いては、ゆめな。

 

 

物販、クッソ寒かったんですが彼女衣装の上から何も羽織らず対応してたのすごかった。寒いの苦手人間な筆者からしたら考えられない寒さですからね。

ちなみに前日のカフェイベの時の机に顔をひょっこり載せてるの可愛かったですし、ピクセルくんも可愛い言うてましたからね。うんわかる。

 

 

続いては優花。

 

 

珍しく(失礼)甘々王道対応だった彼女。いや、それが普通だわな、失礼。

前日のカフェイベでも確定申告のこと真面目に話したけど、まあいいでしょう、たまにはね。

とりあえずなんかおもろかったです、はい。笑

 

 

 

 

まだライブはこの後もありますからね、一旦シアトルズコーヒーで一息つきましょうかね。

 

 

14:40

Dear Princess

 

 

いつものでぃあぷり界隈に加えて、同級生率いるドールズ界隈のオタクたちが絶好調。

いつもの声量と全然違った。

 

にしても、シーモールは毎回何かが起こる。

前回は何が流れるか分からない気合いのステージ、そしてこの日も曲が流れないハプニング。陰陽師でも連れてきたがいいかしらね。あと分かったのが、ドールズ界隈にはりんねとゆめなが人気らしい(同級生談)。

外の気温は低かったですがみんなのコールのガチさで若干暖かくなりましたとさ。

 

 

15:00

親不孝Dolls

 

 

 

ドールズの出番になって気づきましたよ、筆者たち(俗に言うゴリゴリなオタク)が集まってた目の前に、ベビーカーに1歳か2歳くらいかな、、子供さんを乗せたお父さんがいたことを。

えー、一般人パパに告ぎますね、オタクは子供さんの教育に悪いのでご指導よろしくお願いします、とね。

 

話戻します、ドールズ。

ドールズの盛り上がり、屋外でも変わらないね、すごい。一般人も利用するショッピングモールでのワイパーコールは当たり前。治安的に(?)屋外でやると思っていなかった「SHOUT」のイントロが流れた瞬間なんてあまりの衝撃でオタクみなざわつくくらい。

しまいには同級生とドールズ界隈の1人は駅前の歩道という公衆用道路でゴキブリアイアイやる始末。

そしてゴキアイする24歳と25歳を見て爆笑する地元の小学生男子たち。

小学生たちへ、こんな大人になるんじゃねえぞ。

まあ、バグるくらいに楽しかったという事で。

 

 

15:30

リンガーハット シーモール下関店

 

 

いつもちゃんぽん食べてるのでたまには皿うどん。皿うどんも美味しいのね、筆者はちゃんぽん派かもしれんけど。

そいうや前日もちゃんぽん食べたんだった。まあいいか。

 

 

15:50

後物販

 

 

後物販はドールズから。まずはひめか。

 

 

めちゃくちゃに寒かったですが、そんな中でもハイテンションだった彼女。

初めての下関遠征をめちゃくちゃ楽しんでたようです。

 

 

お次、ゆのち。

 

メンバーの衣装姿、確かに寒そうで筆者も「あっためて!」なんて言われましたが、何せ筆者心が冷たい人間ですからね、ははは。

もっと人間味ある人間にならなきゃいけませんね、ははは。

 

 

お次、きら。

 

語尾に( )を付けとけばどうにかなります、(仮)みたいにね。(小声)

真剣な時は(真剣)でいいし、おもろい時は(笑)。わかりやすくてええなこれ。

 

 

お次、ひな。後物販は私服になってました、パーカー女子。

 

 

運転の話になりましたが、おひなの運転ってどんな感じなのでしょうか…考えたくないような意外とまともなような…

結局筆者が自分で運転するのが一番なのかもしれないと思ってしまいました。

 

 

さて、帰りましょう、3連休の2日間充実できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18:00

北九市市内

 

 

まさかの出来事が発生。

緊急。

 

同級生と呑気にアクプラの動画を流していた時の話。

スマホにきた1通の通知。

 

 

 

 

17:59まであんなわいわいした車内だったのに、この通知を見た瞬間2人して絶句、何も言葉が出てこない。凍り付いた車内。

 

同級生、まだ彼女推し始めて数か月しか経ってない。長年アイドルファンやってますがこの時ばかりはあまりの衝撃でどうにもできなかった。

 

その後、下関一緒に楽しんだドールズ界隈の方たちとスペース繋いで話していましたが、いつもの同級生と違うのは9年一緒にいて感じた。

 

 

 

20:00

ウエスト基山店

 

 

飯食って、一旦気持ち整理させましょう。

とりあえず、会えるうちに会う。翌日のスカラでのイベントのチケットも急遽確保。

 

 

 

 

とりあえず熊本に帰還、同級生を自宅に送り届けて筆者も帰宅。

さすがにこれは緊急事態、ただアイドルの世界ってこういうもん。

だからこそ会えるうちに会う。人生いろんな坂があるってよく言いますけど、当然「まさか」もあります。だからこそ無理はしちゃいけないけど、できることをやる。ただそれだけ。

それがファンの宿命ってやつだと筆者は思ってるのでね。

 

 

とりあえず思いがけない形で遠征3日目が決まってしまいました(?)

 

 

みじゅー