2月も変わらず似たような生活をしていたなと振り返って思います、そんな2月は2週目に突入です。

 

 

2/10(土)

05:45

快活CLUB 熊本銀座通り店

 

 

???

 

えーとね、朝から事の経緯説明します。

まずこの日の前日金曜日、会社の役員さんとの飲み会が街中でありまして、そこで飲んでいました。んで二次会の流れになって、他部署の先輩だとか男7人で下通のカラオケで歌い飲んでたわけですよ。

酒も飲んだし車も街中に停めたもんだから泊まるしかないのね、てことで快活の防音鍵付個室を取って、寝たのが26時半は過ぎてたかな。

そして起きたのがこの時間。3時間しか寝てない。これから遠征ってのにね。

 

快活も滞在時間で料金とられるシステムですから、6時間パックに収まるようにして出発。酔いはないけどひたすら眠いし寒い。

ましてや朝なのに余裕で暗い。

 

 

 

朝6時の熊本。夜と変わらん。

 

 

06:40

花岡山仏舎利塔

 

 

朝早すぎてやることもないですから、朝日昇る瞬間を見ようと思い熊本駅近くの高台へ。

若干の雲はありましたが、天気は良さそう。遠征もこれで安心。

 

 

 

そして、いつもの彼とも合流。朝から天然全開の彼ですが、そんな彼と福岡へ移動。

 

 

10:20

筑紫野IC付近(九州道上り線)

 

 

順調に拘束を運転していた中での緊急事態。事故。

連休の初日ですからまああり得る話ではありますが、渋滞がまあ結構ひどくて、開演間に合うかギリギリな展開。これはまずい、でもどうしようもない。少しずつでも進むのを待つしかありません。

どうにかこうにかノロノロとでも進んで、結果開演間に合ったので良しとしましょう。

 

 

11:28

Lフェス VOL.5

るかうなりれん ex 空想モーメントL+

@The Voodoo Lounge

 

 

最初のSEがまさかの違う曲が流れるというハプニングもあり、結果として8分押しでのイベントスタートは笑いましたが、懐かしの「fantasia」を元エルプラメンバーで見れるのはやっぱり熱い。シンプルに2023最後の活動の追い込みが懐かしかった。まさに「あの頃」ってやつですね。

 

 

11:36

親不孝Dolls

 

 

序盤に「SHOUT」持ってくるのは反則ですね、みんなの頭の悪い「やったー!!」が楽しすぎる(誉め言葉)。ちなみにまだ午前中ですからね。

ほんとつくづく思いますけど、オタクってライブが始まるとすぐ水を得た魚みたいにイキイキするのすげえ。

その後の「シュレナイハムユーフォリア」もそうですし、もちろん「摩訶不思議♡新世界」でもそう。外は寒いのにすぐ暑くなあったわ。

 

 

11:59

NEO☆学院

 

 

筆者的やったー!!曲である「七色のアーチ」はなかったものの、「君と僕の地図」でやったー!!と言いそうになった筆者。なんでもええんかと言われたらそろそろ否定できなくなりそうですが(小声)、ネオ学さんも対バンで被ったら何気嬉しいとこの1つですからね。

 

 

12:18

MilkShake

 

 

この日3人でのステージでしたが、ここもまあ力量が変わらないんすよね、みんなでカバーができてるんすよ。「DEJIMAらぷそでぃ」でかち沸きし、しまいにはうなるかの2人が知らぬ間にステージ上ってますし、カオスながらもそのカオス空間がたまらん。楽しすぎやろ。

 

 

12:37

HiMEMENT

 

(ブログ書いてるとき、まさかの公式アカウントが凍結という謎の事態、、、)

 

HiMEMENTも何だかんだ持ち曲は覚えてきたのと、新曲(もうこの当時の話ですが)いいですね。ザ・ハルーキーさん楽曲という爽やか系統のやつですね。好みです。

あとはシンプルに「たまゆら青春DAYSⅡ」。王道好きです。はい。

 

 

12:55

電脳にゃんぱしー

 

 

1曲目に新曲ですかね、披露したあとの2曲目、震えました。

イントロで場内ざわついたもん、「ポシビリティー」。エルプラ楽曲の中でもトップクラスに好きな曲で、実際のライブでは1回くらいしか聞いたことのなかったこの曲。たまたまこの日がこの曲のお披露目でもあったそうですが、これはもう言葉にならんですね、神。この曲回収のためだけになら1万くらい余裕で突っ込めるかもしれん。そのくらい好き。

 

とか言うてたらその後の2曲、「Misery」「Babel」。

え、よすぎでしょ、こんなん好きになりますよ。セトリつよつよすぎ。

 

 

13:40

大名

 

 

会場内では一度出演者前半ブロックの物販をやってますが、ここは筆者パスしてお散歩。

ほんと天気に恵まれて良かった、風は冷たいけど晴れ間あるのでかい。

よくわからないなかでテキトーに歩いてたら、一度KBCの番組ですかね、テレビで紹介されてた旧大名小にできたショッピング施設(?)が目の前にあったので日向ぼっこ。

人工芝が敷かれて昼寝にはもってこいの環境。

 

 

13:55

ウエハチ

 

 

親不孝に戻ってきました。

Lフェスはまだ物販中、ここに来たのにも当然理由があります。

 

 

はい、でぃあぷり。

この日はライブはなく、このカフェイベント。時間的にもちょうどよかったので、開店鍵開け。

 

 

1時間くらい滞在していましたが、おひな、優花にひたすら確定申告と年末調整の話をしましたね。国民の義務と言われても勉強する機会ってありませんもんね。筆者も今の仕事を始めてからまともに内容を知ったようなもんですし。

あとは1人暮らしの話をしてたかな。筆者もかれこれ1人暮らしはじめて2年ちょい経ちますし、だからってまともなアドアイスはなんにもできてないか。

まあ、男性の1人暮らしと女性の1人暮らしって微妙に違いそうですし(?)、実際にやってみて分かる部分もありますからね。

そんな話してたらあっという間に次の時間が。短時間でしたけど普段できないような話もできて良かったですわ。

 

 

15:15

The Voodoo Lounge

るかうなりれん ex 空想モーメントL+

 

 

第2部ですね。この後半ブロックはるかうなりれんの3人に加え、acro-AnoREOさんも入って4人でのエルプラ楽曲を2曲。これもこれでまたエモかった。

 

 

15:25

I'LL

 

 

「アイドルアドベンチャー」から始まり、「Lodestone」「熱狂」そしてI'LLと言えばこれ、「Lionheart」。もうI'LLにとってこれ以上のない最高の4曲20分ステージ。

同級生がずっと「やったー!!」と言ってましたね。とか言う筆者もこればかりは「やったー!!」が出ざるを得ないレベル。久しぶりのこの4人、やっぱいいもんですね。

復活も見れてよかった。

 

 

15:48

acro-A

 

 

acro-Aと言えば「ハルウララ」という側面のある筆者ですが、この通りに(?)やってくれました。ということは?Voodooで?

そう、飛ぶ。

あのね、アクロアさん楽しいんだわ。やっぱいつ見ても、2人なのにダンス歌のレベルやばいし沸けるし。定期的に摂取しないとね。

 

 

16:07

ルナリウム

 

 

SE…なんか違うSE。いや、メロディーはいつものやつなんだ、キーが違う。何かキーが低い。

んで1曲目が「新世界恋想曲」だったんだけど、これもなんかキーが低い。

皆が気付く違和感に、一度曲が止まる始末。びっくりしましたよ、はじめてでしたわ「やったー!!」れなかったの。

そんなハプニングもありつつ、曲中にサイン入りの豆が投げられたり(あゆみんのやつを取れてやったー!!でしたね)、後半には「指望遠鏡」や「キミに逢いたかったんだ」で何も言うことなし。結果紛れもない「やったー!!」

 

 

16:30

電脳にゃんぱしー

 

 

 
2回目のステージ、開幕ポシ。はい神。
それだけにとどまらない、「idea」「Reversible sky」そして「fantasia」。
え???これ以上のセトリある???やばすぎね???本気で語彙力失うよ???
発表しましょう、この日一番は電にゃんさんです。異論なし。

 

 

16:50

HiMEMENT

 

2回目のステージは開幕ハリボテ。はい優勝。待ってました。

羊ちゃんも聴けましたし、締めはやっぱりたまゆらしかねえ。

最高の1日、最高に締めくくってくれました。

 

 

17:10

全員集合

 

 

Lフェス、最後はもちろんみんなで「たまゆら青春DAYS」。これをしないと最後と言わないからね。

あっという間の一日でしたが、めちゃくちゃ充実したライブでしたね、どれもすごかった。

 

 

17:25

物販

 

物販、まずはあいみさんから。

 

 

ママです。

ママには普段「バブ!」と言われてますが、一度だけ「ボブ!」と言われたこともありましてね。そこから割と英語話せるようになった筆者、訳分かんないね。

しまいには「ハルウララ」のあの飛び方で笑われる始末。若いからね!仕方ないね!元気だもん!

体力だけは落とさないようにしなきゃ。

 

 

お次、姐さん。

 

この日の前の週タイ遠征していたルナリウム。そこで、まさかの筆者、同級生、元しゅちゃん推しの共通の知り合いで一度ルナリウムにも来たことのあるやつとバンコクで遭遇していたそう。いやさすがに面白すぎだろ。バンコクに住んでるその知り合いも知り合いだけど、ライブ街の時間で遭遇しているのが尚おもろい。

人生何があるか分かりませんね。笑

 

 

続いて、あゆみん。

 

 

あのー、すいません、こんなかわいい鬼に豆投げれねえよ。

 

ってのはさておいて、ついに「やったー!!」ができなかったのが悔しかったですけど(?)このかわいいリボン姿の鬼を見れば本気でどうでもよくなりましたね、はい。

3月の誕生祭がますます楽しみです。

 

 

1日限りの復活を遂げたI'LLからも1人、みるき。

 

セトリが完全にやったー!!でしたね、はい。

久しぶりでしたが変わってなくて何よりでしたわ。

 

 

ルナリウムに戻り、めいめい。

 

 

この子も筆者のことやったー!!で認知されていますから、この日不発に終わったやったー!!もリベンジを誓っておきました。やったー!!同盟ですからね、これからも気持ちよいやったー!!をやっていきたいものです(なにそれ)

 

 

19:05

ウエハチ

 

 

ただいま。

浮気してましたけど結局私の家はでぃあぷり。同級生、そしてLフェスに来てた年下のピクセルくんと一緒にね。

この夜はゆめながテーブルついてくれて話してたんだけど、その影響もあって(?)同級生が夢何もハマりそうです。何ならピクセルくんも。ゆめなはかわいいねえ。

 

 

20:55

リンガーハット 福岡長者原店

 

 

ミルクセーキはー???

たーべもーのでーす!!!!

手のがよくわかるリンガーハット。

ここで夕食です。

 

 

ちゃんぽんは当たり前として、白米も餃子も付けちゃいます。

何せ沸きすぎてカロリー使いまくりましたからね。

 

 

22:45

ホテルAZ 福岡築上店

 

無事宿到着。
ほぼ大分に近いとこしかホテルが空いてないのよね。空いてただけいいか。
ここで一泊して、翌日は何とここから下関遠征です。カロリー使いますね。
 
 
 
 
いいのいいの、そのくらい連休初日からばちばちに楽しかったからね!!!
 
 
てことで2日目へ続きます。
 
 
 
 
みじゅー