新年早々ぶっ飛んだ現場回しをしている筆者。

そろそろ落ち着きたいものですね。

 

 

1/10(水)

19:40

親不孝通り

 

 

注意:平日。

 

もういいっしょ、筆者が仕事終わり高速飛ばして平日福岡に来てること、翌日仕事だってこと。

いつものことやん。

 

って思ってるでしょ?正解。

 

 

19:43

#でぃあぷり定期LIVE vol.3

~あけおめことよろ公演~

@888

 




 

 

 

3分ほど遅刻しましたが、まだ序盤だったのが救い。

「七色の恋」からでしたが、途中で急にスーツの人間が会場に入って来たもんだから、まあライブ中だろうがりんね驚いてる。笑

 

まあ、こんなアホムーブもいつものこと。

 

 

あ、そうそうこの日は新年一発目の定期公演だったのですが、メンバーははいからさんの衣装。和ですね。

MCでは2024年の豊富を述べるはずが、なぜだかりんねの一発芸大会に。

えー、はい面白かったですね。笑

 

んで、後半は沸き曲が3つ。

「青春スパークリング」のアウトロでは、おひなの衣装の中にマイクが入るアクシデントも(どんなアクシデント?????)

 

 

平日という若干の背徳感(?)でのライブ楽しかった。

 

 

20:15

物販

 

 
物販です、まずは衣装の中にマイクが入ったおひなから。(???)

 


筆者が金融関係の仕事をしているもんだから、年明けたらいろんなアイドルから確定申告について聞かれるんですよね。アイドルってその辺考えたら難しいとこだよね。めっちゃマジレスするとどこまでの契約体形になってるか分かりませんし(迷ったら申告しときゃ深刻なことにはならないです、はい)

これで推しの偏差値が高くなるならそれでいいや。

 

 

お次、優花。

 


MCでも言ってましたが、2024年の目標が人から愛される、と。

大人やわ。筆者なんて2024年の目標で人からの評価何にも気にしたことない。

そんな中相も変わらず「帰れ!」って帰り際言われるのはほんまおもろいけど。

 

 

お次はゆめな。

 


思いがけず作ったタグ #ゆめなはかわいいねえ が彼女にも届いていたようで、これは彼女有名になりますよ。

にしても、彼女は「和」が似合う。浴衣とかめちゃくちゃ似合いそう。

 

 

続いてなのは。



平日熊本から福岡に来た筆者に対し「え??バグってるやん??バカなん???」と。それはもう彼女の奔放さが全面に出た一言で筆者も爆笑してしまいましたね。

まあ残業あったら無理な話ですし、これができることも奇跡、という事でね、ははは。

 

 

そして、りんね。



リアクションが一番よかった子ですね。

にしても筆者、さすがに正月からロケットスタートでしたのでさすがに疲れが隠せないのも事実。これはやっぱアイドルオタクやめた。という事ですね(??)

 

 

 

ちゃんと推しで鍵閉め。平日楽しかった。

 

 

21:35

ありすのめいど

 

 

 

ライブ後、現場終わりのオタク数人でアリスシアター…ん???

 

 

この日はライブがあってない箱。しかもテーブルが並ぶ。

 

 

 

 

そう、筆者人生初のコンカフェ。

2月に閉店してしまいましたが、筆者のコンカフェデビューです。

 

 

とは言っても、親不孝Dollsのゆのちがいますし、知った顔がいると安心しますね。

あやうく沼るとこだった。

 

 

 

そして、こんだけ甘々空間を味わってしまったもんだから、翌日上司からガチガチに詰められても中和することができましたとさ。。。

 

 

 

 

 

みじゅー