あけましておめでとう。

 

っていつの話だよ。

 

 

とりあえず今年中にブログ追いつかせます。

ということで2024年最初のブログです。

 

 

1/7(日)

11:38

The Voodoo Lounge

 

 

新春ライブ。

今年もきっとオタクやめらんねえんだろうなあ。

 

 

11:40

VS LIVE

空色ソルベ

 

 

名前は知ってましたがはじめて見るグループさん。系統的には横道な感じでしょうが、この日も同級生が絶好調。というか、空色ソルベってツーステ現場だったんですか、知りませんでした(絶対違う)

なんだかんだ今まで見ることのなかったグループだったので新鮮でしたね。

 

 

12:00

Re:

 

 

こちらは11月に一度見てましたからね。

また見れる機会がありました。新年早々いろんなグループ見てますが、完全にオタクやめる気ない楽しみ方しちゃってますね。

 

 

12:20

親不孝Dolls

 

 

この日のお目当ての1つ。年末から同級生が完全にハマり、筆者もそのライブの楽しさにハマっていたところのお話。真っ白なキャンバスの「SHOUT」のイントロが流れた瞬間オタクのスイッチが入るのもほんま面白い。

んで締めに「摩訶不思議☆新世界」。そりゃ盛り上がるわ。確信しましたよ。

 

 

12:40

僕等のスイッチ

 

 

僕スイさんも去年1年でだいぶ曲は覚えましたよね。そのうちあの激しい中に筆者も…いや、筆者にはまだ早いかもしれん(?)。

 

 

13:00

ルナリウム

 

 

今年も飛びます。

「Lucifer's Code」で今年最初の飛びを行うと、締めが「新世界恋想曲」。筆者、先程ドールズでも新世界ではしゃいでましたよね?こちらの新世界でも今年最初の「やったー!!」をすると、あまりにも声量がバカすぎたみたいで周りのオタクからの注目を集めてしまう始末。

はい、2024年やらかし。

 

まあ楽しかったんで良しとしましょう。

 

 

13:30

物販

 

 

今年最初の物販はこちらの新規特典から。

まずはきらちゃんから。

 

 

 

 

ポーズが右打ちなのがガチでパチ好き伝わりますね。

にしても筆者が最近打ってた台が冬ソナだというと「おっさん!」と一言。

 

?????

 

 

お次は諭吉。

 

 

ほまに金欲しいらしい。きっと筆者よりも稼ぎよさそうなのに(???)

グループ内でも年長組らしいですが、おもろい子だった。

俺にも金くれ。

 

 

お次はゆのち。

 

 

丸顔の王道系なアイドルさん。

これはちょろい人みんな沼ること間違いねえ。

 

 

では、ルナリウムにも行きましょう。

あゆみんから。

 

(2024もかわいい。)

 

今年も変わらずやったー!!なのですが、相も変わらず「人より頭1つ高く飛んでた!」と。2024年もジャンプ力健在でよかった。やっぱ筆者と言えば飛ぶことですからね。

???

 

 

お次はしおりん。

 

 

思い返せばちょうど1年前のビートステーションで珠莉ちゃんとの「バブ」の会話をしおりんに聞かれてましたね。まあ、今年は2人で揃ってバブ卒業しましょうや。

そういや同級生はルナリウムの中でしおりん推しらしいですわ。

 

 

お次、姐さん。

 

んお?

 

 

そう、前回の誕生祭後は年末に卒業を迎えるだけだったのですが、卒業公演数日前に体調不良で卒業公演が延期となる事態。まさかのアディショナルタイムが発生し、4月まで猶予が与えられることになったのです。

 

 

 

 

まさか「今年もよろしく」が言えると思ってませんでしたから、残り4か月を全力で楽しむことを心に決めました。

 

 

14:10

ラーメンらぽ

 

 

昼食。今年はちゃんと昼ご飯食べれる、よかった。

 

 

14:30

888 4マンライブ

@888

 

 

昼食後Voodooの向かい側のライブハウス、888に入場。

新年早々限界すぎる。

 

 

14:35

AQUAPLANET

 

 

新年早々アクプラも。

最近、というか2023年にしおり加入してからアクプラも頻度増えましたね。

やっぱね、アクプラさんいつでもどこでも沸けるの良すぎる。最高ですわ。

強引な回しでしたけどこれは正解。

 

 

15:10

物販

 

アクプラはしおりから。

 

 

開口一番「え、なんでおるん」と。

まあ暇だからでしょう。

 

そんなことはおいといて、かれこれ2年近くになる仲ですがなんかしみじみ感じてしまいましたね。2022年に出会って、こうして2024年も会える関係なのほんと幸せなことですよね。改めて今年もよろしく。

 

 

そして、久々のり~か~ちゃ~ん。

 

 

フッ軽!と言われ、フッ軽とチェキにも書きたかったんでしょうがチェキを見返すと「フッ転」っと。りかちゃんらしい。笑

2024年もまだまだ若さ全開で鬼回ししていく予定なのでね。がはは!

 

 

15:30

The Voodoo Lounge

 

 

80分ぶりの帰還。

 

 

15:40

VS LIVE

HiMEMENT

 

 

開幕ハリボテで優勝。

エルプラ楽曲の中でも王道曲をメインでやってくれますからね。開幕ハリボテや開幕トロイは最高。間違いありませんね。

 

 

16:00

電脳にゃんぱしー

 

 

純情ジレンマ懐かしい。

エルプラ楽曲の中でもかっこいい系統が多いのですが、HiMEMENTと一緒に出演していると一度で二度お得。(??)

 

 

16:20

Re:

 

 

こちらは1部でも目にしたRe:さん。まじでかっこええのよねここ。

ほんと誰が見てもかっこいい。

 

 

16:40

親不孝Dolls

 

 

1部とは違う衣装での登場。これは完全に筆者見つけてしまいましたね。ライブ楽しい。

こんなにはしゃぎまくってる筆者珍しい。2024年は革命です。あの俺がツーステしてんだもんなぁ!!

 

 

17:00

ルナリウム

 

 

2部、対バンでは珍しく「あの日からの手紙」を披露。まさか年あけてからも見れるとは思っていませんでしたからね。もちろん「キミに逢いたかったんだ」ではめちゃくちゃに沸きましたけども。2024年はロケットスタートですね。

 

 

17:20

物販

 

 

ここもあゆみんから。

 

 

「ENDEAVOR」で逆側にいた筆者でしたが、「逆で見えなかったけど影で飛んでるのはわかった!」と。それはきっともうエスパー。気配だけで気付いてもらえるようになったらしいです。

それとも筆者のスター性でしょうか。

 

 

なわけないか。ははは。

 

 

お次はめいめい。

 

 

筆者の「やったー!!」でその日の現場に筆者がいるかを確認してるらしい。発作的に「やったー!!」が出てきてしまうからもうどうしようもないんだけどね。

2024は脱やったー!!頑張ろ。

 

 

お次はありお。

 

 

2024も変わらずみじゅお呼びらしい。にしてもルナリウムはみんな呼び方がそれぞれ違って面白い。

ただ、共通してるのは「やったー!!」での認知。メンバー全員から「やったー!!野郎」と言われるよりは全然いいか。彼女にもやったー!!浸透してましたからね。

 

 

次は1部ではじめましてしたばかりのゆのちも初チェキを。ハイペースな筆者だこと。

 

 

 

 

 

新年早々かなりハイペースでしたわ。2024も相変わらずの年になりそうだ。

 

 

 

 

飯はちゃんと食っとこう。

 

 

 

 

 

ということで2024年もよろしくお願いします(もうすぐ2024折り返すらしいけど)

 

 

 

 

みじゅー