前日は地元で短時間の現場でしたが、この日は福岡でしっかりと。

 

 

 

9/24(日)

08:00

熊本駅

 

 

おはようございます。

この日も熊本駅、ということは…

 

 

 

はい、その通り。連れがいます。

I'LL推し(この時期はガンジャ率高めでしたが)(小声)の同級生と…ではないんです。

いや、元々はその彼と一緒に行こうと話してたのですが、その彼g亜インフルに感染したとのこと。流行ってましたからね

体調治してまた連番しよな。

 

んで、1人で行こうと前日計画してたら、ルナリウムの(元)しゅちゃん推しの子から連絡があり、福岡方面まで乗せていってくれと連絡が。あれ、筆者がいこうとしてる現場、ルナリウムさんもいる。予約も当初2名でしていたので1人分ある、、、つまり…

 

 

交渉の結果、その彼もルナリウム来てくれることに。勝ち申した(???)

 

 

 

11:45

Buddy up!

 

 

 

筆者4月以来の箱。意外と期間空いたもんだな。

 

そう、言い忘れていましたがこの日のイベントの出演者、筆者得でしかないんです。

時系列順に出演者を紹介していきましょう。

 

 

12:00

WITH Vol.38

今日も1日ゆめミ隊。

 

 

 

まず最初、はいお目当て。

周り見渡す感じコールガッツリ先導している人いない。よし、最前割り込んで好きなようにやったりますか。

カバー曲の「オーケストラ」(BiSH)からはじまり、「片思いシルエット」などゆめミ楽曲3曲のステージ。

筆者悟りました、声がそんなに出る日ではないなと。ほどほどにやっていきましょう、無理は禁物。

 

 

12:25

ルナリウム

 

 

 

続いてルナリウム。はいお目当て。

 

ライブ中に気付いたのですが、この日ルナリウムは30分持ち時間あったらしい。てっきり20分だと思ってたからすげえお得感(?)

 

9月初めだったかな、久しぶりにルナリウムのステージ見てまーじで楽しかったんですよね。この日も変わらず楽しい。

「新世界恋想曲」ではあまりの楽しさになぜか(?)戸惑ってしまい、「やったー!!」と何回もリピートしてしまう始末。新曲の「キミに逢いたかったんだ」も爽やかで盛り上がる系の曲、はい優勝。

 

4月初め以来のルナリウムだった彼も久しぶりの雰囲気を楽しんでいたようで、充実した顔をしていました。

 

 

12:55

Monstr Cat's

 

 

 

何だかんだ対バンでよく被るモンキャさん。お目当て。

そうそう、ちなみにこの日はモンキャのファンでもあるピクセルさんとも久しぶりの再会。半年近くぶりだったかな、その方率いる(?)ファンの方がすげえ盛り上げてましたね。

モンキャさんはとにかくダンスがすげえ。対バン被ってると「やったー!!」と思っちゃいます。

8月には東京遠征も行い、着実に力つけてきているモンキャ、ビックになってきている。。。

 

 

13:20

anomaly

 

(画像ちょっと笑ってしまった)

 

アノマリーさん。お目当て。

 

全部お目当てじゃねえか。

 

いろんなグループ見てるとたまーに対バンでこういうことが起きるのよね、あるある。

 

 

話を戻しましょう、anomalyでもしれっと最前を陣取った結果、1曲目「パズル」では曲の終わりの恒例「パズルタッチ」と呼ばれる、メンバーとのハイタッチ的な奴にも成功。1度物販行ったことのある里桜ちゃんでした。はいもう優勝。

 

その後もお気に入りの曲が続いて、新衣装も筆者好みの継投で、え、今日こんなに優勝しまくっていいんか???

 

まーじで最高だった。

 

 

14:00

物販

 

 

まずはルナリウム、芽衣ちゃん。

 

 

夏にグループ加入した子ですが、この日がはじめまして。

はじめましてなのに、過去の筆者が珠莉ちゃん推しだったことすらも知られてる。

情報が回るの早い、、、

まあ、それはおいといて、めちゃくちゃ話やすくて楽しかったですね。

これから御贔屓に。

 

 

次、ゆめミ、怜奈ちゃん。

 

 

そういえばだけどまだ16歳なのよねこの子。

時折出るバブ感が可愛らしい(?)

にしてもこの日も相変わらず「バブ」だ「あかちゃん」だ言われた筆者。

 

?????

 

このバトルはまだまだ続きそうです。

 

 

お次ルナリウムに戻り、あゆみん。

 

 

なんか、とりあえず偏差値低く爆笑した記憶しかありませんが…(笑)

筆者の笑い方にツボるあゆみんもきっとツボ浅い。そんな天真爛漫な姿が可愛い。

結果、世界は平和!!!!(なにこれ)

久しぶりにストレートおろしヘア見た気がしますが、まじでいい。勝ち。

 

 

お次、姐さん。

 

 

久しぶりに元しゅちゃん推しの彼が現場に来たわけですが、筆者が一緒行こうやと言ったらついてきてくれた、という事の経緯を話したら「よくやった!!」とお墨付きを頂くことができました。

正直自分でもこうなると思ってなくてびっくりしてた展開でしたが、半年前の懐かしさを感じることもできましたし、なんか良かったなこの日。

 

 

次はanomaly、里桜ちゃん。

 

 

ノリでみじゅーポーズなんて考えて撮りましたが、よくよく考えたら1月に別のアイドルが考案してたやつだったわ、気まず。

あと言われたのが、「肌がきれいだ」と。

そんなに筆者肌綺麗ではない筆者ですし、そう言ってくれる里桜ちゃんも肌綺麗なんですけどね。憧れかしら。憧れられるような人間ではない筆者ですけどね。

 

 

お次は心乃音ちゃん。

 

 

月曜日に下関で会ったばかりですが、また会えた。

いろんなグループの人間だと思われてる筆者ですが(それはそう)、とあるアイドルさんからは物販終わり際にいつも「帰れ!」と甘々声で言われているんですね。そのアイドルさんのことを心乃音ちゃんは知ってるので「そんなこと言われてるの!?」と驚きの表情。

試しに心乃音ちゃんも「帰れー!」と言ってみましたが、慣れてない感がかわいい。

優しい心乃音ちゃんでええんやで(?)

 

 

また、同じく物販中だったモンキャさん、12月にVoodooでワンマンを行ったのですが、この日はそのイベントのビラ配りもしてたんですね。するとNanamiちゃんだったかな、急にビラを複数枚渡され、「「はい、配ってきて!!」と言われる始末。まあ、いろんなグループのとこ行ってる人脈があるので(?)、他のアイドルさんたちにも宣伝。厄介ムーブじゃねえかとは自分でも思いながら(小声)、ゆめミちゃんに宣伝に行ったらなんとまあ驚き、パパさんにゆめミのビラを任され、反対にゆめミを紹介する展開。

 

筆者回し者なのか?????

 

 

何やってんだとも思いましたが、これが筆者だなと(強引に)納得して(?)、物販終了。

 

 

15:38

ボートレース福岡

 

 

 

?????

 

 

ぶっぱの割、ここから筆者は帰るだけなのですが、ルナリウム推しの彼は夜に用事があるようで、その暇つぶし。筆者は人生弐度目のボートレース場です。

 

?????

 

そう、時は2022年6月、スマオブのイベントがボートレース大村であったこともありました。

その時以来のボートレース場です。

 

 

 

まあ、暇でしたから飯食って、レース見て、そんだけ。最近ボートレースとか競輪とか見てて面白いんですよね。全然賭けないのに。1スポーツとして楽しんでます。

 

 

 

 

 

18:20

駅前不動産スタジアム

 

 

 

 

場所は変わり、鳥栖市に。

これも暇つぶし。ルナリウム推しの彼は鳥栖で用事があるとのことだったので鳥栖に来ましたが、彼がサガン鳥栖にもハマっているようでスタジアム巡礼。

さすがJ1のスタジアム、でけえ。

そしてサッカー専用スタジアム、かっこええ。

 

 

 

すげえすげえ言うてたらあっという間に夜になったので、彼と別れて1人で帰宅。

アイドル、ボートレース、サッカースタジアム、何だこれって感じでしたが、ライブ優勝でしたし楽しかったですね、はい。

また彼とルナリウム連番したいものですね。

 

 

 

 

みじゅー