ちょろっと現場行った日の話。普段のようなボリューム感はないですが、グループとしては1年9か月ぶりだったので…更新します。

 

 

9/23(土祝)

13:50

イオンモール宇城

 

 

 

 

いつ以来だろ小川に来たの。

あ、これ完全に地元トークなのですが、熊本県内にはイオンモールが2つあるんです、今回やって来たイオンモール宇城とイオンモール熊本。このイオンモールは熊本県人は「イオン小川」ということが多いんです、近くにJR鹿児島本線小川駅があるから何ですけどね。

一方県下最大規模のイオンモール熊本は「クレア」と呼ぶ熊本県人。元々「ダイヤモンドシティクレア」という名称だったのが変わっていって今に至るんですが、まあそんな熊本のイオン事情はどうでもいいか。

 

 

14:10

LYRA

 

 

 

 

まだ旧体制だった頃以来ですから、この現在の2人体制でのLYRAははじめて。ただ、そのうちの1人、優香ちゃんはiam時代に何度か行ってましたし、旧体制のLYRAの時は受付をしていたり、ちょくちょくあっていたので久しぶりな感じはありませんでしたが、一方みゆちゃんははじめまして。まじで面識ありません。

 

 

 

そんな中ですが、曲は懐かしい。

「DREAMキャッチャー」や、「空色ドロップ」など、当時まだ大学生だった筆者がベイサイドで聞いてた楽曲だらけ。もうエモい。

思わず「Shine」のイントロが流れたときは懐かしすぎて声出るかと思った。

回りはショッピングに来た家族連れだらけ、若い男1人で来てる人なんていない。

大学時代の青春を思い出したひと時でした。

 

LYRAのステージ後は同じ事務所の児童劇団「PotPokke」の3人が舞台の劇中歌みたいなのを歌ってました。舞台とかは詳しくない筆者ですし、歌われてる方が誰かもわかっていませんでしたが、そのステージも見て、そして最後はLYRAとコラボでもう1曲披露。

炎天下の中でしたがあっという間の時間でした。

 

 

 

 

 

ライブ後、駐車場に戻ろうとしているとメンバーがビラ配りしていたのですが、筆者が通ろうとしたときもありがたいことにビラ貰えたんですね。配ってたのは面識ある優香ちゃん。

あまりの久しぶりな再会だったのでめちゃくちゃ驚かれましたが、この再会もまたエモさ全開でしたね。

 

 

この短時間のエモさを感じるために行ったのですが(違)、久しぶりのLYRA楽しかったですね。

たまにはベイサイドホール行ってみるかなあ。

 

 

 

みじゅー