ようやく記事は9月になりました、実際はもう2月なんですけどね。

はやく追いつかせなきゃ(アセアセ)

 

 

ということで9月最初の現場レポです。

 

 

9/2(土)

08:00

出発

 

 

 

おさるのジョージ見てるってことは、この日は1人で福岡。

元々は同級生と連番予定でしたが、同級生がコロナにかかってしまい、やむなし移動。彼も楽しみにしてた日だったので心苦しいデスが、その分しっかり彼の分まで楽しみたいと思います。

ジョージは猿なのにポップコーン屋の店番してましたが、ドラえもんでいうバイバインみたいに増えまくるポップコーンを見て、運転中なのに笑ってしまいました。

ポップコーン食べるのは計画的に。

 

 

10:20

西鉄久留米駅

 

 

思いの外久留米までの道中が混んでいて、結果的に乗ろうとしてた電車ギリで駅到着。

電車に乗れたはいいけどトイレは行きたかった。30分ならどうにかなりそう、我慢。

 

 

とか思ってたら目の前に立ってた婆さんがしれっとすかしっ屁かましてきやがった。くっせえ。

そのくせ俺の顔を見てにらんできやがった。

 

おお???やんのかゴラァ???

 

おい婆さんや、おめえくっせえんだよ!!!

 

 

 

食事中にこの記事呼んでる人いたらごめんね、危うく西鉄すかしっ屁事件勃発するとこだったからさ。

この日は珍しく博多美人にも出会えず、すかしっ屁婆さんしかいませんでしたとさ。

 

 

 

10:55

西鉄福岡(天神)駅

11:08

The Voodoo Lounge

 

 
全身香水をばらまきたい中我慢してやって来た会場。
福岡に引っ越したという若いピクセルさんもこの日は会場にいて、一緒に見ることに。
 
 
11:20
Lフェス
うなりれんfrom空想モーメントL+

 

 

エルプラ楽曲をやってる2人なのですが、ありがたいことに「ハリボテエレジー」回収。最高の幕開け。「Misery」や「fantasia」で、最高の開幕。この日がいかに楽しいか、この瞬間分かりました。確信。1日よろしく頼むな。
 
 
11:40
ルナリウム

 

ルナリウムさん。序盤はかっこいい系の曲が多かったのですが、3曲目「新世界恋想曲」。ルナリウムファンだけでなく、いろんなグループのファンが一斉に「やったー!!」と叫びまくる姿、謎の一体感を感じてしまうくらいに楽しい。
〆は「キミに逢いたかったんだ」。この夏は俺と一緒に過ごしていくことが確定ですね、爽やか。ごちそうさん。
 
 
12:00
こんぱす

 

 

こんぱすさん。くるーず時代の楽曲をしているのかな、あんま詳しくないので全く分かりません。というかこんぱすさん見るの初めてかもな。たまゆらはたまにやってそうなイメージですから、たまにたまゆら回収しに行くのは今後ありかもしれん。
徐々に覚えていきましょう。
 
 
 
12:20
NEO☆学院

 

 

ネオ学さん。最近「七色のアーチ」にハマってる筆者ですが、やってくれました。
危うくルナリウムのトーンで「やったー!!」と言いそうになった。危ない。
むやみやたらと叫びまくったらいつしか出禁、なんてこともありますかあね。
やったーのご利用は計画的に。
まだ「七色のアーチ」しか知らないので、他の楽曲も少しずつ覚えていきたいものです。
 
 
 
 
12:40
I'LL

 

 

 

 

「アイドルアドベンチャー」や「熱狂」などの沸ける曲に「Lionheart」。完璧。問題なし。
この日みうちゃんは腰の痛みが悪化してたそうで、椅子に座ってのパフォーマンスでしたが、いつもの安心感が半端ない。まあ、この日はこの後にビックイベントがありますからね。体力温存。
 
 
 
13:00
みんなでたまゆら

 

 

 

 
そう、このLフェスお馴染み、みんなでたまゆら。その名の通りみんなでたまゆらを歌って踊る。
死ぬほどでかい声で「やったー!!」と叫んでも、みんなが叫んでる。やっぱたまゆらは国歌。
 
 
13:25
物販

 

 

 

 

メインは主にこの2つ。

 

 

まずはルナリウムから行きましょう、あゆみん。

 

 

ひさしぶりの黒衣装でしたが、おろし髪ばちばちにかわええ。個人的にテンション結構上がってました。

あまりのかわいさに「好き~」と、語彙力が一時期小学生みたいになってしまったからでしょうか、チェキに「バブ」と書かれたことだけは…(笑)

そろそろ脱バブしないとまずいですね。()

 

 

 

次はI'LL、佳歩。

 

 

この日一緒に行こうとしてた同級生の体調報告。まあ、彼はこの日の前の週、佳歩の生誕でめちゃくちゃ楽しんでいたそうです。筆者予定があって行けてなかったのですが、何やら行けばよかったと思わせるような生誕だったようで(?)

同級生さんが他のアイドルさんに行ってることは…ノーコメントで。()

 

 

 

お次は姐さん。

 

しゅちゃん推しの彼の動向を気にしていたらしい彼女。

まあ、筆者も詳しくは何も知らないのでね。むしろ姐さんの方が詳しい説まであった、この時は。

この日のイベントで「翌日大切なお知らせをさせてください」と言っていた彼女、翌日発表された内容がこちらでした。

 

 

年末の体調不良等あり、卒業は4月初めに変更となっていますが、残り少ない事実に変わりはありません。

最後まで彼女らしく。。。

 

 

 

お次は詩織。

 

 

ルナリウムのメンバーで一番ガチなノリで「バブ」と言ってくる彼女。

おかしいなあ、その可愛さでバブに近いのは筆者より彼女なのにな(?)

よしよしされながらチェキ撮りましたが、ドストレートに「嬉しがれ」と書かれてしまいました。

鼻の下伸ばさないように気をつけなきゃね。

 

 

次は有彩ちゃん。

 

 

何だかんだで久しぶりだった彼女。

やっぱり不思議なのが、彼女だけ筆者の呼ばれ方が「みじゅお」なんですよね。

所々でペンライト青振ってましたが、すぐに気づかれてたらしい。惚れたー!!

 

 

I'LLも行きましょう、みう。

 

 

物販が久しぶりすぎたので、第一声で「はじめましてでいいですかみじゅー!」と、名前知られてるのにはじめましてという気まずい展開(?)

いろんなグループの回し者みたいになってはいますが、そう思われない程度に顔出します(小声)

 

 

お次、あも。

 

 

新メンバーとして加入した彼女の初期衣装はすごく新鮮。

 

そんな彼女に言われたのが、「たまゆらの 公式 お兄さん」。この頃からXに課金すれば公式マークが付けられる、とのことでしたから本気で筆者自身のXアカウント課金して「たまゆらお兄さん」としてアカウント運営するか悩むくらいでしたね。

たまゆら愛好会としてこれからもたまゆらを愛していきます(???)

 

 

みるき。

 

筆者がつけていたサングラスを手に取り、そのまま着用。ほんと彼女は筆者のサングラス好きすぎでしょ(笑)

そんな彼女が唯一心配していたのは、筆者と行動をよく共にする同級生のライブでのはしゃぎっぷり。筆者も見たことないはしゃぎ方をしているようで、「薬やってんじゃないか」ってはっきり言っちゃうのもまあ彼女らしい。

大丈夫、そこは同級生として責任を持って言えるのでね。

 

 

 

14:35

ロッテリア 福岡新天町店

 

 

 

ご飯食べるには少々時間が足りません、でも外をうろつくには暑すぎる。

迷った挙句新天町のロッテリアでかき氷。練乳そんなに好きでもないのに頼んでしまった。

頭キーンなったけど涼しくなったからいいや。

 

 

 

外出たら暑さで元通りだったけど。

 

 

 

15:30

I'LL×ルナリウム 2MAN LIVE

I'LL

 

 

 

衣装交換のイベント。つまりI'LLはルナリウム衣装を着ての登場。

衣装が違うだけで雰囲気が全然変わってきます。

みんな王道な…あもちゃんはお金持ちの園児に見えるし(笑)、みるきは雰囲気ママだし、新鮮でした。

肝心なセトリですが、「Lodestone」含めた全体的に筆者の好きな系統曲でありがてえ。

曲はいつものやつなのに、雰囲気が違って新鮮でした。

35分枠、実に7曲というもはやプチワンマンの枠にも感謝だわ。

 

 

16:05

ルナリウム

 

 

一方こちらはI'LLの白衣装を着たルナリウム。

普段ルナリウム衣装はスカートの丈が長いので分かりませんでしたが、みんな脚なげえ。

セトリは「流星モノクローム」、さらには対バンで珍しい「指望遠鏡」。その後も沸く曲多めのセトリで、この2マン両方とも好きな筆者にとってはこれ以上ない幸せ。

ちょ、またこの2マンやってくださいよ(((

 

 

16:45

物販

 

 

まずは詩織。

 

 

あも衣装を着た彼女ですが、衣装がふわふわのフリフリだった分よりバブみが増してよかったですね、これで真のバブの座は決まったようなもんです。ただ、筆者のサングラスは人気ですね、かわいくてバブな子がサングラスをしている。まさに「ボスベイビー」。

かっこよさと可愛さが兼ね備えられていました。

 

 

お次、あも。

 

 

こちらは詩織の衣装でしょう。彼女もかわいらしい見た目してますからね、MCの時に本人も言ってましたがこの清楚な衣装が相まって「お金持ちの幼稚園児」にしか見えない。こういうお嬢様幼稚園あるなって思って笑ってしまった。ちなみにこちらも似合ってましたし、そして新鮮でした。

 

 

お次はあゆみん。

 

 

みるき衣装。

普段は白色担当の彼女ですが、紫もいけますね。

黒衣装姿がかっこよさ溢れてましたが、I'LL衣装で可愛さ全開、この両面を1日で見れたのマジ強すぎる。

好き~(偏差値0)

 

 

次、姐さん。

 

 

I'LLみう衣装。白と黒のコントラストに猫感溢れた衣装。ちょっと小悪魔な見た目ある中でも優しさと可愛さ全開の猫ちゃんでしたね。

てか、普段衣装何気なく見ていますけど、別のグループが衣装交換で衣装着るときアイドルだからこそわかる視点、衣装の造りに気付くので面白いもんです。

 

 

お次はみるき。

 

 

王道衣装でハーフアップ。雰囲気はママ。

ビジュよすぎる。やっぱ衣装で雰囲気が全然変わる。新鮮。

 

 

 

有彩ちゃん。

 

 

 

彼女を見て思った。脚長い。

ルナリウム衣装だと気づかないもんですが、その魅力を再確認しましたね。これは惚れる。

 

 

 

 

 

おっと、かなり物販回ったようだ。気がつけばあっという間に夕方。

ありがとうございました親不孝。

 

 

17:45

西鉄福岡駅

 

 
何のバグでしょうか、17時台に帰りの電車って。
まあ、早く帰れる日は早く帰ってゆっくりしましょう。
 

 

 

 

結果ホークスさんはとんでもないシーズンでしたけどね(小声)

 

 

18:00

西鉄福岡(天神)(西鉄大牟田線 大牟田行)

18:30

西鉄久留米駅

 

 

 

何と驚き。外が明るい時間に帰って来れた。しかも土曜。なんてゆとりあるんだ。

普段の現場もこのくらいゆとりほしいわ。

 

 

 

福岡で土曜ナイターのメリット、地上波で中継見れる。テレ東系だーいすき。

 

 

 

ラーメン食べて帰る余裕もあった。

 

ラーメン食べて帰っても、熊本帰り着いたのは21時。まじでこんな生活したい。

限界極めたハードスケジュールもうしない(?)

 

 

 

 

ということで、この日は筆者の好きなグループがただただ集まった神イベでしたね。

こんな神イベでタイムテーブルの余裕もある、これをまたおなじようにやってください!!!()

 

 

 

 

みじゅー