先に言っておきます。今回めっちゃ短いです。

てことで本編行きましょう。

 

 

 

8/14(月)

18:00

職場

 

 

今となってはだいぶ前の話ですが、お盆時期の話。

筆者の仕事、お盆時期は割と暇な方ではあるのでこの日は余裕の定時退社。そのまま現場に行くわけですが…

 

 

 

19:38

graf

ANTHEm

Dear Princess

 

 

 

熊本から高速で移動してきましたが、やっぱ1時間半ちょいはかかってしまいます。

というか、普通仕事終わりに移動する距離じゃないんですよね、片道100kmもあるってのにさあ。

ましてやもろにお盆時期でしたからラッシュの渋滞にも巻き込まれてあまり早く着かなかったんですよね、無念。

んで、到着したらもうすでにでぃあぷりのステージだったんですよ。

一応このイベントのタイムスケジュールを見てみましょうか。

 

 

 

 

筆者が到着したのは19:38。

この日ある程度定刻でイベントが進んでいたので、タイムテーブルからいくと2分後には物販の時間です。

そう、その通り。筆者が到着して中に入るころにはでぃあぷりの最後の曲のラスサビ。

まじで30秒で曲が終わってしまった。コールも一言くらいしか言えずに終わった。

いや、改めてこのアホスケジュールを実行したわって自分でも思いました。

 

 

19:45

物販

 

 

物販です、まずは心乃音ちゃん。

そう、このイベントanomalyさんも出てました、ステージの時間は筆者は職場出てすぐぐらいだったので見れるわけもありませんでしたがね。

 

 

 

当然ですがスーツで現場ははじめて。つまりスーツ姿を見られるのも初です。

いつもと雰囲気が違ったようで、ちゃんとサラリーマンやってることをわかってもらえたようで何よりです。

世の女性の方ってスーツの男性好きってよく言いますよね、あれ不思議なんすよね。

それとも俺ら男性陣がワンピーススタイルが好きって言うのと一緒なのですかね、知らんけど。

さすがに次はちゃんとライブから参戦したいものですね。

 

 

お次はでぃあぷり、まずはりんね。

 

 

ラスサビで筆者が何とか間に合ってステージ見た瞬間、彼女と目があったんですね。

ものすごい驚きの表情を見せた彼女。そりゃそうだわな。

この投稿でもわかるように、この日がでぃあぷりの4人体制ラストの日だったのですが、その最後を一応ちゃんと(?)見れたので良かった。次からの6人体制はステージ最初から見れるようにしなきゃね。

 

 

お次、ゆら。

 

「存在の証明」のラスサビで飛んでたわけですが、存在感がすごかったらしい。

ただ、その「存在」をチェキに漢字で書こうとして「存佐」と書いてあったのは笑ってしまった。まあ、彼女らしかったですね、はい。

 

 

お次、なのは。

 

 

久々真面目な話でしたね。まあ、この日で4人体制ラストで次からは新体制でしたからね。その新体制に向けての準備等々大変だったことでしょう、普段は中身のないような(?)くだらない話で盛り上がってますが、たまには年代近い同士真面目な話もいいもんですね。

 

 

優花。

 

 

いつも筆者のことをバブ扱いし茶化している彼女ですが、スーツ姿を見て「いつもと違う!!ショック!」となぜか目が潤みだす始末。

何で平日の普段の姿で現場行って泣かれそうになったのでしょうか。。。

不思議ながらも「俺は泣かせてないぞ!!!」と欲しに自己防衛しようとしていましたが、チェキを撮ってた運営さんは爆笑。なんだこの状況。

 

とりあえず、筆者はスーツで現場行かない方がいいことだけはわかりました(???)

 

 

 

 

 

 

んで、物販後は何人かのでぃあぷりオタクと近くの鳥貴族へ。

翌日有休をとってた筆者、勝ち組です。

まあ、車なので飲めませんけどね。

 

 

 

 

時刻は23時過ぎ、さて帰るとしましょう。

行きで高速使いましたからね、さすがに帰りは下道。

到着予定3時とかなってますがそこまではかからないでしょう、夜中ですし。

 

 

 

 

予想通り。

2時前に帰り着いたのは全然計算内。

 

 

 

 

 

ということで、平日30秒のために往復4時間移動した筆者。

言うまでもありませんが、平日に仕事終わり福岡行くもんじゃない。

良い子のみんなは真似しないでね。

 

 

そして思ったよりも長い記事になっちゃったけど、先にまた言っておきます、次回の記事はアホ長いと思います。

がんばって更新します、、、

 

 

 

 

みじゅー