東京3日目。昨夜は3現場から夜は同級生と寿司ラーメン餃子を食べましたが、さて本日は何を食べるのでしょうか!!(デブ不可避)

 

 

 

7/9(日)

08:45

起床

 

 

起きた。

とりあえずこの日の朝はゆっくりなので、これまで2日間の振り返りをしたり、これまで関東に来るたびに会ってた山梨の同級生に暇電をしてました。するとその彼、昼から暇とのことだったので渋谷で行われているアイドルイベントに強引に連れていくことに。

連れて行くのはどのイベントでもよかったのですが、とあるきっかけでNARLOWというグループを知ったので、そこに連れていくことに。筆者もどんな感じのグループなのかほぼ分かっていませんが、まあ社会科見学的なノリで行くとしましょう。

 

ちなみに、泊めてもらっている同級生も一応誘いましたが、彼は大丈夫とのことだったのでライブ後に合流することに。

 

 

11:07

新桜台(西武有楽町線 元町・中華街行)

11:09/11:12

小竹向原(東京メトロ有楽町線 新木場行)

11:28/11:36

飯田橋(東京メトロ南北線 日吉行)

11:50

白金高輪駅

 

 

前日と何ら変わりのない乗り換えルート。1度経験していればさすがにもう余裕。駅の出口、出口から会場までのルートももう完璧。

 

1年後にはきっと忘れているんだろうけど。

 

 

12:10

白金高輪SELENE b2

 

 

前日とほぼ同じ構図。

全く違うイベントなのに2日連続で同じ会場にいるって福岡でも中々ない。

なんでこんなレアなことをわざわざ東京でやってるんだか。

 

 

12:10

ッスッゴイライブ

12:40

SW!CH

 

 

 

セトリはこんな感じ(昼の部の方ね)。

 

 

 

あのね、SE終わってメンバーみんな後ろ向いたんですよ。確信しました、あれを、そう、「シュガーレス」。

4月の福岡遠征の時に書いたとは思いますが、筆者めちゃくちゃ「シュガーレスお兄さん」なんです。そのくらいSW!CHの楽曲でシュガーレスが大好き。今回に関しては他の日は別イベントが決まっている中で、唯一この日曜昼間だけ時間合ったのでスケジュール詰め込みましたが、もう大正解。

この遠征当たりすぎている。

 

さらには「水色微炭酸」のラスサビ入る前のいわゆる「萌え台詞」パートも、推しのあかりちゃんが言ってた。本人は多少なり恥ずかしさもあったそうですが、彼女推しとしてはもう最高のシチュエーションですよね、え、このあと筆者バチでも当たるんか???

ってくらい何もかもが大正解の100点満点。いやー、最高でしたね。

 

 

やっぱSW!CHだなあ!!!

 

 

13:05

SW!CH 物販

 

 

前日と全く同じ場所での物販。

 

 

すっかり顔なじみとなったSW!CHファンの方もちらほら。スタッフさんもそう。福岡で会い、大阪、東京。果たして筆者はどこの人なのか。

 

 

 

まずは、あさちゃんから。

 

 

前回、5月の大阪では「幻…?」といわれましたが、今回も結果的にサプライズみたいな感じでSW!CH現場にやって来た筆者。その結果「いつもサプライズだよね」といわれてしまいましたが、よく考えたら確かにそうよな。悔しいけど否定できなかった(?)

そんなサプライズ(?)を仕掛けた後は、2日後に誕生日を控えていた筆者だったので祝ってもらいました、これもまたサプライズ。

 

 

 

サプライズ仕掛けマンを否定できなかった悔しさ(?)に浸っていると、福岡遠征のオフ会で一緒だった方に静岡近辺のお土産を頂いた筆者。この日の前の週は静岡遠征だったようで、関東に旅行来たら東海地方のお土産も頂いちゃいました。ありがたい。

次会うとわかってたら熊本土産たくさん用意しておきます。

 

 

 

物販に戻りましょう、推しさん、あかりん。

 

 

前日彼女のインスタで質問箱が置かれてたので、それにさらっと遠征してることをアピってました。ただこのイベントのおよそ12時間前の話ですから実質サプライズですよね、間違いない。

ましてや今年24になった筆者ですがなぜか(おそらく)年下であろう彼女に「大人になったねえ!」といわれる始末。

何か前日も同じ場所で言われたセリフな気がしますねえ。

そういうあかりちゃんも素敵な大人になられてますからね。

 

にしても、今年は誕生日までのおよそ4か月間でかなりの数SW!CH行けてるなと感じますよね、ありがてえ。

シュガーレスに始まり、水色微炭酸のセリフも推し、ただただ最高なイベントになりました。

 

 

お次、ふゆちゃん。

 

 

前回大阪の時、熊本から車でやって来たと伝えると目を見開いてめちゃくちゃ驚かれました。

んで今回も、「今回は東京まで高速で20じか…」と、言おうとしたら「え…?」と、驚きを超えて軽く引かれてた気がしましたね。そりゃそうだわ。急いで飛行機で来たと訂正すると、ようやく安心してもらえました。

そんなふゆちゃんに「熊本遠征したい!熊本でフェス開いて!」といわれましたが…まずは日頃の遠征を我慢して宝くじを当てるとこからですかね。

もし本当に開けるならSW!CHさんはメインステージのトリを飾ってもらいますがね。

 

 

ちろさん。

 

 

今回も筆者のSNSを見られてたようで、東京にいることは知られてたそう。

まあ、福岡や大阪と、遠征でしかSW!CH行けてなかったので東京で見れてよかったですね。

アホみたいに飛んで沸いてる筆者の姿を見てめちゃくちゃ楽しんでるのは伝わったようで何よりです(?)

 

 

そして、まゆ姉。

 

 

彼女もやっぱあかりんのインスタ見てたそうで、「福岡遠征来てた九州在住のやつって誰だ???」となってたみたいです。はい、答えは私です。完全に匂わせみたいになっちゃってましたね。

 

熊本在住ながらあまりにもハイペースで現場来てるので、次は本当にいつになるか分からないことだけ念押しておきました小声)。

 

 

また来るね~!

 

 

 

14:20

渋谷駅

 

SW!CHの物販、全員回って、ファンの方に移動して、即移動。渋谷にやってきました。

そう、朝から電話してた同級生と合流です。

時間の兼ね合いもあるので、白金高輪からはタクシー移動。電車だと割と時間が険しかったので、ここは遠慮せず割り切って課金。

 

車窓から渋谷の街並みを見てましたが、ここを運転するのは怖すぎる。天神とか博多は普通に運転できるようになりましたが、いつまでたっても都会の運転は怖すぎる。

 

 

 

そして、同級生と合流。

たまにやり取りはしていましたが、2021年秋以来ですからこの彼とも久しぶりの再会。1年半ちょいですか、会わない間にその同級生は彼女が2人も変わってました。

中学の頃ゴリゴリ陰キャ組だったのに成長したなあ。

いや、その同級生は成人式の時見知らぬはかま姿のヤンキーと写真撮ってたから根はめちゃくちゃ陽なのかもしれない。

 

そんな属性陽の彼と属性陰の筆者2人で渋谷の会場へ。

 

 

14:45

あげフェス

@渋谷ストリームホール

14:55

NARLOW

 

 

 

詳しくは書けませんが、とあるきっかけで知ったグループ、NARLOWさんを同級生の彼と見ることに。

あ、ちなみにその同級生はアイドル現場初めてですが、書く言う筆者もこのアイドルを見るのはもちろん初めて。環境は一緒です。

 

 

あのね、歌唱力おばけすぎる。みんな上手いしパワフル。

曲もメッセージ性が強い系ですね。初アイドル現場だった同級生さんも「え、思ってたアイドルのイメージと違うけど俺こういう感じめっちゃすきだわ」と言ってました。

 

はい、さっそく1人釣れました。

 

 

15:30

物販

 

 

 

ほんとに詳しくはかけないのですが、物販もこの子!って直感で円周律さんのところへ。

 

 

この日は途中ミスったところもあった、なんて言ってた彼女ですが、その部分が分からないくらいに歌も踊りも上手くてすごかった。話も盛り上がって、またすごい逸材を見つけた気がしましたね。

 

 

 

 

物販後は、泊めさせてもらってる同級生も合流、いわばいつメン3人集結。そんな男3人でやってきたのは…

 

 

15:55

宮下パーク

 

 

テレビなどで見ていたとこです、宮下パーク。

屋上の公園みたいなとこ本当は行きたかったんですが、あまりの暑さで断念。

 

こういう暑い日、大人はお酒飲むのが一番。

 

 

何かしゃれてるいい値段する店に入り、ハム食いながらビール。

 

 

明るい時間から飲むビールは最高。

同級生2人もハイボールだカクテルだ最高の時間。

 

大人になってしまったなあ。

 

 

 

けど、若いからそんなにお金はないんですよね。店を変えてお肉のお店へ。

まさかお通しでプロテイン出てくるなんて思わなかったけど。

 

んでこのプロテインが甘いバニラ風味で飲みやすかった。プロテイン特有のたんぱく質風味をあまり感じることなく飲めましたね。

美味しかったもんだから思わず店員さんに聞いたら、アメリカの会社(?)のプロテインだそう。

さすがアメリカン。

 

 

プロテインがアメリカンだと思った矢先、頼んだステーキもめちゃくちゃアメリカン。

味もアメリカン、ガーリックが効いてて最高にうまい。

こりゃ太るわ、それはそう。

 

 

17:15

EST渋谷東口会館

 

 

てことで痩せるために卓球。

 

 

あのね、酒飲んで卓球やるもんじゃない、体力持たん。

純粋に楽しかったです、はい。

 

 

 
卓球の後はボウリングも3プレイ。
ちなみに上段の3段目のスコアが筆者のスコアですが、最後のゲームで141という当社比上位クラスのスコア出せちゃいました。
相性いいボウリング場だったかもしれん。
 

 

 
 
一緒にライブ行った同級生と別れ、自宅に戻る途中で温泉に寄って整えて帰宅。
よく考えたらもうこの東京の生活もあと3日、ついに折り返しです。
 
 
同級生は翌日月曜日は仕事ですが、筆者は残された休日、3日間の東京生活を満喫したいと思います。
 
 
みじゅー
 
 
 
 
P.S.
翌日、4日目の遠征レポについては、ひとまずnoteにて更新します。
というのも先にお伝えすると、この日の翌日は高校野球を観戦してたんです。
野球関係の観戦レポは普段noteの方で更新しているので、良ければ合わせてそちらもお読みいただけると圧倒的感謝申し上げちゃいます。