さあ、QunQunの正規ライブへと移りましょう。
この日の正規ライブは、メンバーの真鍋愛詩ちゃんの卒業公演です。







15:30 LIVE HOUSE






さ、着きました。今日はちょいと早めの到着です。

まあ、前回がかなりキツキツな人数だったので、今日はゆとりもあります、人権ありまくりです、


そして、いつもQunQunの現場でご一緒している熊本のフォロワーさんとも合流。この日も一緒にライブを見ることに。









16:00 開演


さあ、第154回正規ライブが開演です。やはりこの日で卒業するあいこりんに目がいってしまいますね。普段は他のメンバーに比べて前に前にとガツガツ行くほうではないものの、ステージの端で魅せる姿が印象的だったので、「いつもの姿」が見れることが自分にとって幸せだし、今まではむしろそっちに目がいくこともありました(だからこそこの日のライブがあると個人的に思っている)



また、この日思ったのは、樽見なずなちゃんの存在がいかに大きいか、ということです。

樽見なずなちゃんと真鍋愛詩ちゃんは互いに同い年であり、同期(QunQun6期生)。互いに切磋琢磨し、支え合いながら過ごしてきたことでしょう。後ほど載せるグループショットも、あいこりんとなずなちゃんは隣に座っています。偶然なのか必然なのかは分かりません。しかしライブ中、「ICEWEET」のフォーメーションでセンターを務めてたなずなちゃんのダンスの力強さに、強い思いを感じました。


そして6期生がデビューした時に最初に披露した「xoxo(キスハグキスハグ)」。この曲を2人ダブルセンターで披露しましたが、涙腺崩壊です。
そもそも、いくつか前の記事で最近xoxoがQunQunのお気に入り曲であると言いましたが、この曲を、強い絆で結ばれているグループ最年少メンバー2人がセンターに立ちパフォーマンスする、涙が止まりません。
 



QunQun駅発、DREAM行特別列車に、真鍋愛詩が乗車します。


「ESTRELLA」でコールしまくり、「常夏 Check it out!!」では今までにないくらいひたすら飛びまくり、誰よりも高く飛び(周り見たら思いの外高さがあるジャンプでした)(自己評価)


アンコールでも「VIP」を披露しては飛びまくり。。。







そして、この日特別列車に乗車したのは、もう1人います。

5期生の浅田妙美。みみぴょん。彼女は就職に伴い3月付で卒業。しかし彼女の卒業ライブは開催されなかったため、挨拶の機会がなく、この日に挨拶という形で久しぶりに公の場に姿を現したのです。
約1年振りにみみぴょんの姿を見ましたが、話し方は今までのふわふわ感のままで、変わらぬ姿でした。挨拶の最後の方には思わず涙ぐむ姿もあり、この「QunQun」という場所の暖かさをより感じました。。。













17:35 物販


まず、かなやんさんのとこへ(いつもの通り)


最近は「ちーっす」ってちょっとチャラっぽくかなやんのとこに行く、というのが謎の習慣になりつつありますが(笑)、この日もちーっすと行きます。チェキをとり、かなやんがこの間プライベートで来た熊本の話題について。熊本城とかも行ったよって前回言ってましたが、「先週末そこでよさこい踊ったよ」って報告。すると「みじゅーくんの踊ってるとこ見たい〜」と。まあ、大学名バレるから、ということで何とか誤魔化しましたが、動画探せば確実に俺が映ってるから根気強く、とアドバイス(笑)。果たして探し出せるのでしょうか。そして最後に発したかなやんの一言「オタクも個人情報大事よ!」と。プレゼント企画とかあったら1発でバレますがねえ()








続いてあいこりん。卒業ライブを迎え、この日が最後の交流。


今日ライブ中めっちゃ飛んだわって話をしたら、高くジャンプしてたからすごく見えたよ!との事。あいこりんはその姿を見てより全力でパフォーマンスしようとしたらしいですが、実はパフォーマンス中に脚がつってたらしいです(本人談)。ただ、パフォーマンス中で時間もなかったので気力と気合いで治したそう。スペックやべえな(語彙力)

人生の先輩、学生の先輩として最後はそれなりなアドバイスを。「勉強苦手だけど頑張る!」と言ってました。本当に頑張ってほしい。「もしかしたら大学とか熊本に来てたりしてね(笑)」と言われたので、「もし自分の大学に来たならよさこいサークルに引きずり込むぞ(笑)」って冗談も交えながら。。。
新しい道でも頑張ってほしい、いや、努力家なあいこりんだからきっと大丈夫や。。。








続いて、先程述べていた樽見なずなちゃんの元へ、ちなみになずなちゃんとは初めての交流です。

はじめましてーって感じで行ったら、「Twitterの人?」と聞かれ、アイコン見せてと言われたのでアイコンを見せたら、「!!!」どうやら理解してもらえたようです。「あなたがみじゅーさん!?」とビックリしていました。恐らくいつものパターンです(想像よりも若かった!ってパターンです、前々回の正規ライブでさくらちゃんと希ちゃんに同じリアクションされたので記憶あり)


この子もQunQunの中では数少ない年下メンバーですが、まあしっかりしてますわ。あまり年下のようには感じないメンバーでした。なんならタメって言われても分からないくらいでした。これからのQunQunを担っていくようなメンバーですからね、これからも楽しみです。







最後に、のんちゃん(佐藤希ちゃん)。前々回の正規ライブで初めましてをして、2回目です。
のんちゃんのとこに行ったら「わかる、前来てくれたよね、顔は覚えてるの。」まあ1回で顔と名前一致したら凄いですよね。俺なんてサークルの先輩の名前と顔一致させるのに半年ぐらいかかりましたから(それはそれで問題)(名前と顔一致させるのの簡単な方法コメントで募集します←)



「みじゅーです」と言ったら「ああごめんんんんんんん」と言ってイナバウアー張りの仰け反り。笑


そんなそんな気にせんで大丈夫よ〜といいつつ、「みじゅーさんSHOWROOMも来てくれてたよね!」と。アイドルの記憶力ってほんとすげえっすよね、言われて思い出しましたもん。「最近忙しいからSHOWROOM出来てないけど、また落ち着いたらするから!」と言ってくれたので「落ち着いてから、生活に無理がない程度にね!」と。アイドルは体が資本ですから、自分達が会いに行く立場ですからね(それでこそアイドルライブだと思ってる遠征民)
 


そして、今回はせっかくですので、初めてグループ写メも行ってみることに。




 



幸せすぎんか(?)笑い泣き

初めてアイドルとハートを作りましたわ。いやあ、ほんと幸せだなぁ爆笑








こうして、熊本のフォロワーさんと帰熊。お世話になりましたニコニコ
次は5月の九州女子翼主催のイベントの予定です、またよろしくお願いしますニコニコ







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ということで、真鍋愛詩、浅田妙美2名がQunQun駅から新しい道へと出発しました。DREAM駅に到着するまで、いや、到着後も線路はどこまでもどこまでも続いていくことでしょう。「QunQun」という2人にとってのホームタウンは、これからも先輩、同輩、後輩、そして私たちファンの皆がが守っていくことでしょう。QunQun駅には、あなたたちの味方しかいませんから。
2人のこれからの活躍を願いながら、ブログを締めたいと思います。
改めてあいこりん、みみぴょん、卒業おめでとう、そして本当にありがとう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━













みじゅー