こんにちは。働くママ・パパ勇気づけコンサル つちや しのぶです。
(初めての方へ、私はこんな人です https://profile.ameba.jp/ameba/mizugameab)
 
だいぶ遅いですがw、8月の振り返りをしまっす。

(1)働くママ・パパを勇気づけで応援します!
8月は実績なし


(2)アドラー心理学の勇気づけや自分はじめを伝えていきます!
8月は活動なし

(3)おもしろそう!やってみたい!と思ったらやってみる!を続けます!
(4)行ってみたいところに出かけ、会いたい人に会いにいきます!
・2024年8月8日~12日、家族旅行でマレーシアへ

  0日目、1日目の様子:こちら

  2日目の様子:バトゥ洞窟

  3日目の様子:マラッカ潜水艦博物館

  最終日の様子:焦りまくりの最終日
 

・「モネ&フレンズアライブ」という展覧会へ(詳細はこちらの記事の後半に)


(5)平日にお休みをとって、自分のための時間をつくります!
・人間ドックの後、会社員のお仕事お休みいただいて、日帰り入浴施設「タイムズスパ・レスタ」へ。高級感あふれる施設で、女性専用ラウンジもあって、ゆったりのんびりできました。




(6)ホームページをリニューアルします!(4月以降に始動)
諸事情により無期延期。

(7)週イチのヨガとサーキットトレーニングを続けます
ヨガ:0回
サーキットトレーニング:2回
むむー。

(8)平日は4000歩、休日は8000歩を目指します!
平日4日/21日、休日4日/10日

暑かったからね(言い訳)

(9)平日朝の10分散歩と、ラジオ体操を習慣化します!
朝の10分散歩:ゼロ

ラジオ体操 2回/21日💦

(10)本を読む、映画を観るなどで、物語に触れる機会を月イチで設けます!
・聞く読書「リカバリー・カバヒコ」「スピノザの診察室

ーーーー

あなたの8月はどうでしたか?
結果が出ていなくても、チャレンジしたこと、がんばったこと、
当たり前にできていることに目を向けて、
自分をねぎらってくださいねー!

【今日のヨイ出し】
ヨイ出しとは、ダメ出しの反対、よいところやできていることに注目すること。
ここでは、よかったこと、幸せだなあと感じたこと、できたこと、感謝したこと、などを書いています。
・歯医者⇒サーキットトレーニング⇒ランチ⇒日用品買い出し、と充実の土曜日
・8月の振り返りができた
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆★Webメディア「リライズニュース」のインタビュー動画☆★
育休後シニアアドバイザーとしての活動内容をご紹介しています
https://rerise-news.com/community/tsuchiya_shinobu/

☆★声で配信、はじめました☆★
stand.fm スマホアプリまたはWebからどうぞ
https://stand.fm/channels/603b90e885b142d0d831c205

☆★LINEで情報発信中!★☆
http://nav.cx/c6k19V
このURLをクリックすると、友達追加できまーす!

☆★note更新中!★☆
ワーキングマザー歴10年強。すべて実話でお届けしています。
「仕事と育児の両立なんて、無理に決まっている」他
https://note.mu/mizugameab/n/n4ab8c2b9b5e7

☆★横浜ワーキングマザーの会さんのインタビューを受けました☆★
ワーママインタビュー 子どもが病気ケガしたら?
https://wmyokohama.site/interview/tsuchiyashinobu01

◎リクエスト受付中◎
働くママ・パパのための、知る・共有する・気持ちの整理ができるリラックススペース「育休後カフェ」
詳細はこちら
https://ameblo.jp/mizugameab/entry-12450876966.html

アドラー心理学勇気づけコミュニケーション講座ELM(エルム)
詳細はこちら
https://ameblo.jp/mizugameab/entry-12450880185.html