★スペイン大使館で神津善之介個展みた | 天空で昼食を

★スペイン大使館で神津善之介個展みた

スペイン大使館へ。@港区六本木

 

お招きされたからではなく苦笑スペイン在住25年の日本人画家URL2神津善之介さんの個展に。

 

★「夕日とオレンジボール」(画像は善之介さんHPより)

★↓「スペインの空は全てを許す」(同、HPより)

 

余白の存在感…。実物を是非観てほしいです。

会場は写真可です。上の作品の部分アップ↓

 

★「45歳の自画像」

すごい才能だなあ~と「神津善之介こうづよしのすけ」をググったら、お父さんは神津善行(音楽家)お母さんは中村メイコ。なるほど!(ご本人はあえてそれを表に出してない)。

 

個展の作品からは、ご家族への愛情がとても伝わる。

「夕日とオレンジボール」は息子さんですって

 

★「タバコと音楽家(父の肖像)」

★「老女優(母の肖像)」

(↑これ実物も横になってるの。私のブログアップミスではありません苦笑

会場で、ご本人が!ええ勿論、ツーショットさせてもらいfish eye(神津さんの半分メーワク表情が笑)

 

★スペインでは今、「カタルーニャ独立問題」でとても大変ですね・・・。
 

神津善之介さんの心が描く光は、それら俗世界とは別次元で、揺れながら動いてる。

↓「私が見た光」

 

 

ほんとうに素晴らしい個展、無料です!(スペイン大使館では21日迄、その後銀座松屋にて)。
 

場所は、銀座線溜池山王が最寄りのサントリーホールから歩いて3分位。アークヒルズのセレブスポットに在ります。お寄り下さいませ~