10月27日はリーグアディクト 三昧の一日でした! | 大塚みずえのイエス・アンド生活

大塚みずえのイエス・アンド生活

インプロバイザー、声優、講談語りの大塚みずえのブログです。
親子イベント「たまねぎ村」、即興演劇集団「即興23区」主宰。
講談名「たまねぎ亭紅瑞」としても活動。

リーグアディクト !
10月25日から27日まで行われた
インプロ祭り。
いつも即興23区の音響照明してくれる
ベルヨシダくんが主催のイベント。

ソロやチーム、
いろんなインプロバイザーが集まり、
お客様に面白いチームを決めてもらうイベント。

私は
即興23区のメンバーと、
10月27日に、出ました。
12時の回はサポートとして。
17時の回は出演者として。

まずは、17時の回に、
私、じゅりぽん、さやの3人で 
23区リームソーダとして参加しました。


お揃いTシャツもつくりました。


私。ソーダ担当。
さや、アイス担当。
じゅりぽん、さくらんぼ担当。

この17時の回がかなり激戦でして、、、
勝ち点は3チーム同点だったのですが、
得票数で負けました。
どのチームも面白かったからなあー。

なので、来ていただいた、お客様には、
きっと楽しんでいただけたはず!!


一位は
ピンで参加のうえぽんでした。
接続詞インプロが秀逸でした!!


二位は、関西のチーム、
りょうちん、天ちゃん、かけるのWEST storm!
こちらも、笑いから、ゾッとするインプロまで、
凄い幅広いインプロ!
毎週水曜日、道頓堀近くで
5ステージやってるんですって!月一日曜もショーやってるんですって!
そりゃあもう、流石でした!!
腹の括り方が違う!

あとは、今回初舞台のてつさんが、
0勝ではありましたが、
独特の空気感で、
癖になる感じのインプロ。
サブカルの権化みたいなインプロでした。
あー、こんな世界もあるんやなー。
じわじわと好きになっていく。
そんなインプロでした。

インプロの懐の深さを感じました。

そんなこんなで、
17時の回は悔しかったのですが、
12時の回は、
即興23区のメンバーから派生したユニット
harmoni区が優勝しました! 

大ちゃんの勝ちに対する執念が
勉強になりました。
私、やっぱり詰めが甘いなー。

もちろん、みんな魅力的でした。



harmoni区、おめでとー!

勝ったので、6分間のインプロをやったんですが、そのインプロがまた、ステキでしたよ。
歌とダンスに特化したharmoni区。
単独公演やる日も来るかも!?
乞うご期待!

27日夜、
最後は打ち上げ。
もう帰っちゃった人もいたけど。
全員で写真撮りました。


初日メンバーやら、
NJやら、お客様やら、来てくれて
わいわい楽しゅうございました。

また、来年4月あたりに企画するそうです。


23区リームソーダ!リベンジするぞ。

こちら「コックさんのラジオ体操」



売れっ子になって、キャバクラ通いしてましたが、反省して、ニューヨークで賞取りました。
このコック。

ラジオ体操、
評判良かったです♪



**********

ポッドキャスト「大塚みずえのココロ心断塾」

ポッドキャストとは、自主制作のラジオです。
今まで配信したものも聴けます!
 
「大塚みずえのココロ心断塾」
 
iPhoneではない方はこちらから聞けます。