PPCアフィリエイト実践2週間で、約58,000円の見込み報酬が発生しました!

ありがとうございます(*^^*)

 

PPCアフィリエイトで大切なのは、出稿もさることながら、「広告費のメンテナンス」

収益が上がっても、赤字では元も子もありませんからね♪

 

そして、2週間目の後半は、ひたすらメンテナンスと収益とのにらめっこでした(笑)

 

PPCアフィリエイトではそんなふうに、コツコツ出稿&メンテナンスをやっていますが、一方で、独自ブログも運営しています。

 

そして、そちらのブログも先週は、メンテナンスしてみました。

 

何かって、「SSL化」です。

 

通常ブログでは、アクセスしてもらうことが一番大切。そのためには、検索エンジンで表示される必要がありますが、Googleでは、SSL化したサイトを優先的に表示されることを表明していますし、SSL化未対応の場合は、早めに対応したほうが良い流れになっていますので。

 

そこで、いくつか運営しているブログのうち、古くから運営しているブログのSSL化を試みました。

 

今回は、自分の経験から「初心者にもできる!エックスサーバーでブログを常時SSL化する方法」としてまとめました。

ご興味のある方、続きは、オフィシャルブログでお読みください♪

 

⇒ 「初心者にもできる!エックスサーバーでブログを常時SSL化する方法」