PPCアフィリエイトは、広告費を使って検索エンジンで上位表示させるアフィリエイト手法です。

PPC広告は、出すこと自体はお金がかかりませんが、クリックされると広告費がかかります。また、上位表示されるためには、ライバルもいますので、ライバルより高いクリック単価で出稿しないと、上位表示がされません。

そこで、上位表示させるためにはクリック単価を高くする必要があるジャンルもあり、そこでクリックしてもらって商品ページに誘導できても、お客さんが購入してくれないと、広告費ばかりかかって、秋季率が下がる、あるいは赤字になってしまうこともあります。

そこが、PPCアフィリエイトが、SEOを使った無料集客のアフィリエイトとは大きく異なるところです。

費用と効果のバランスを考えないと、赤字になってしまうリスクがあるのが、PPCアフィリエイトなのです。そこで、定期的なメンテナンスが必要になってきます

メンテナンスが必要とはいえ、やはり広告費のパワーは絶大です。

通常のSEOサイトアフィリだと、最初の報酬まで早くても3か月、もっといえば1年近くかかったり、はたまた報酬は永遠に上がらないということもありますが、PPCアフィリエイトの場合は、売れる商品を売れるキーワードで出稿することができれば、極端な話、初日からだって報酬があがる可能性も全然あります。

私も、初報酬は、初出稿から1週間かかりませんでしたし。

ですから、やはり、早く成果を出すのであれば、PPCアフィリエイトはおすすめの手法です。

そこで今回は、PPCアフィリエイトで赤字を避け利益率を上げるために必ずやりたい広告メンテナンスについてお話します。

 

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⇒ PPCアフィリエイトを赤字にしないために必要な広告メンテナンス