​週一回の練習の時間

前にも愚痴を書いたけど、

結局まだ言語交換パートナーの女の子クロエちゃんとやりとりしてます。


週1回のビデオ通話だったのが、

週1回土曜日にうちにくるようになりました。


家がまぁ遠くないし、

彼女と母親も土曜の朝にマルシェ行ったついでに来れる。


毎週来るから家キレイにしなきゃと、

掃除するきっかけになっていいですwww


でも、相変わらず彼女はあんまりやる気なさそう。


​ペンも辞書も持ってこない

クロエちゃんは12歳だったかな。

見た目は大人っぽくてキレイ、背も高くて160cmぐらいある。


でも、あんまりじっとしていられないみたい。


椅子に座ってもずっと体モジモジ動いてるから、トイレ行きたいのかと思って、いつでもトイレ行っていいよと促すけど違うみたい。


退屈なのかなぁと。


彼女はペンも辞書も持ってきません。ノートだけ。

ペンは貸してあげるし、辞書は私がひいてあげます。


​彼女のために準備してるけど

家に来るにあたり、

オンラインだったら不要な諸費用がかさみます。

(ケチくさいけど)


ジュース

お菓子

印刷費


彼女はオレンジジュースが好きだから用意してます。

1Lのボトル飲み干して帰りますwww


お菓子も食べ尽くしていきます。

それでもお腹減ってると言うから、自分たちの朝食用のブリオッシュも与えましたw


チョコレートたくさん食べて、飴ちゃんも食べて、ブリオッシュも食べて…よく食べるなぁ。


そのあと彼女は鼻血出してました。🤧

怖かったよー。


もちろん彼女はほぼ手ぶらで来たのでティシュなんて持ってない。急いで持ってきてあげます。


​オンラインに戻りたい正直

彼女の母親が迎えに来るまで相手しなきゃいけない。

オンラインなら1時間でバイバーイってできたのに、

迎えに来る時間がわからないから、だいたい4時間ぐらいこの子の相手してる。


その後に晩ご飯の準備しないといけないとかもう気力ないよ…


いつもは彼女の母親だけが迎えに来てすんなり帰るけど、

ある日は彼女の父親と母親が迎えに来た。


父親とうちの夫がめっちゃくちゃ喋る…


14:30にうちにクロエちゃんを送りに来て

18:30に迎えに来た。

20:30に全員帰った。


迎えに来てから帰るまで2時間ぐらい彼女の父親と夫が喋ってますwww


かーえーれー(COWCOW)


お腹すいたから晩ご飯ここで一緒に食べるか?

と何度か彼らの会話を遮って聞くけど、いらないと言われ…ただ待つだけの時間が2時間。


その間にクロエちゃんも母親も退屈で、スナック菓子とかソシソン食べ尽くすし。


毎週家に来られるのはキツいなぁ。

隔週とかにしたい。