テンペスト | mizuemonのブログ

mizuemonのブログ

キンキちゃんやフリマなど、
日々の出来事を書いております♪
(*●△●)人(=∀=*)

久しぶりにブッ○オフの楽譜コーナーを覗いてみますれば、
ピアノピースに、ベートーヴェンの『テンペスト』がラブラブ!
 
ベートーヴェンは『月光』『悲愴』『エリーゼのために』の
繰り返しばかりなので、
『よし!新曲に挑戦してみようではないの目
と楽譜を買うことにしました。
(定価の6分の1ですもの、ありがたや)
 
『テンペスト』は店頭に楽譜が2冊ありまして
宝石赤ひとつは『未使用、書き込みなし』
宝石ブルーもうひとつは『使用済み、書き込みあり』で
これはもう『書き込みあり』を買いますですよ!
(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
 
楽譜は二段になっていれば、通常は
上段は右手、下段は左手
だけど、テンペストちがーーーーう!あせる
ェエェェエΣ(´д`ノ)ノェェエエエェ
 
下段と上段に所々鉛筆で○印がしてあって、
『弾き方の注意かしら?』と思ったら、
【全部左手で弾け】の○印だった!
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
 
というのを、動画サイトで演奏する姿を見て初めて知りました。
動画見なければ気付かなかったショック!
ヒグチカッター…。
 
一楽章はこんな感じ。
『余白多いし、ちょっと弾けそうかも?』得意げ
なんて思ったけれど(←身の程知らず)
 
後半ね、楽譜ね、真っ黒だったね波
…もうね、絶対弾けないよね波
・°・(ノД`)・°・
 
…眺めて楽しもう…(悲しい)
 
でも、難易度は【E】(上級)なのね。
…えー…これで【E】だと……。
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
 
【E】は『月光』『軍隊ポロネーズ』『雨だれの前奏曲』レベル。
これは分かるけど
『ラ・カンパネラ』も【E】になってるベル
…えー…。
【F】(上級上)じゃねーのー…ガーン
 
全音さんの基準て分かんないなぁ…。
いや、私の感覚がおかしいのか?
『月光』レベルで弾けるの?弾けちゃうの?
…いいなぁ…
(↑練習すれ)
(↑譜読みで断念)
 
(↑断念~、残念~、ナナナナ~、ナナナナ~)
(by ジョイマン)
 
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 
映像、ユンディ・リで探しましたが、ないのね。
清水和音もないのね。
ユンディ・リ、観たかったな…。
そもそもないのかも?
(ノ)゚Д゚(ヽ)