ずっと泊まってみたくて候補にあげてたのに
なかなかタイミングが合わず・・・
 
 
やっと来られましたニコニコ
「京王プレリアホテル札幌」
 
 
全国旅行割りで観光客も増え
最近は、市内ホテルも混雑してきました
(そして設定料金も上がってる)
 
先月中頃からは外国人観光客の姿も
多くなってきた印象
 
 
 
ホテル入ってすぐ、天井が高いフロント
300室以上あるホテルにしては
ロビーのスペースが狭い気もしますあせる
 
 
朝食会場のレストランが
宿泊者ラウンジになっていて
自由にドリンク頂けますコーヒー
 

 

このサービスは有り難い

 

 

高層階からの景色を見たかったので

コンフォートツイン(15階~17階西側)を予約

 

エレベーターは横並びで4基

ホールは広いけど通路がちょっと狭いかナ

 

 

客室が三方向のこ~いう造りなのね

 

モデレートもスーペリアも

ツインの部屋は23㎡と広めのようです

おそらくツイン、コーナーツインが

北大方面が見える西向きのお部屋

 

お部屋は1615

 

 

おお~~キラキラ 良いねグッ

 

トイレは独立型、バスルーム洗い場あり

新しいホテルなので綺麗です

 

 

アメニティーは2段の木箱に収納

しゃれてる~~ハート

シャンプー類はミニサイズの個別の物が2セット

 

洗面台とベッドの間に扉があって

仕切ることができます

 

意外なところに冷蔵庫でビックリびっくりマーク

 

 

セパレートタイプの室内着で

2階の大浴場に行けます

 

お風呂バッグがちゃんと

ビニール袋に包まれていて

これだと清潔感があるよね

 

テレビはかなり大型

残念あせるYouTubeは見れないようだ・・ガーン

大浴場の混雑状況が

リアルタイムで解る機能があればもっと良いのに~

 

ラウンジで飲み物サービスあって、さらに

お部屋にもカプセルコーヒーがある素晴らしさルンルン

 

 

 

幅の狭いクローゼットなので

通路にもハンガーがありコートが掛けられる

 

 

隅っこ、小さいけどデスクもあって便利

洗面台に卓上ミラーあるのに

引き出しには折りたたみミラーもハート

 

このお部屋、とても備品が豊富で

色々と親切です音符

 

 

ここに住みたいラブ


 

期待してた眺望は~~~

なかなか良いです!!

 

 

山は雪雲に隠れちゃってる雲

でも広大な北大が見渡せますよ~

 

うちは見えるかなはてなマーク

無理か~あせる

 

 

ルンルン飛び出すハート

 

 

晩ご飯は、もらったクーポン券が使える

ステラプレイスの人気の中華

「鼎泰豐」へ

 

本場台湾の味が 札幌でも頂けるそうで口笛

 

 

小籠包 美味しかった

全国旅行支援の平日クーポンは有り難い

 

 

暗くなると ホテル前の木も点灯

イルミネーションが綺麗キラキラ

 

 

部屋の窓から

大倉山の花火見えました照れ

この4日間、イベントしてたんですょ

我が家からは音しか聞こえなかったので

最終日ここで見られて良かったです!

 

夜景も綺麗キラキラ

 

 

大浴場は18時前は空いてました

女性のパウダールームが特に広くて

ゆったりとした空間になってます

 

こちらは湯上がりラウンジ下矢印

ガラス張りの向こうはジムです

 

 

最近こんなジム設備のあるホテルが結構あるけど~

観光客は使わないよねはてなマーク

ホテルをワーキングスペースにしてるなら

運動不足解消・気分転換にも役立つね気づき

 

または、私みたいなのが使えば良いのかニヤリ

ただ、ウェアや靴を持ってくるのも面倒

 

 

人気の朝ご飯ですが

早め時間は空いてるようなので

6時!始まってすぐに行きましたチョキ

 

大きなスクリーンには

北海道の観光PRが流れてます

こんなのも いい工夫ですね~

 

 

北海道らしいメニュー色々イエローハーツ

ブラックカレー

コーンのご飯

十勝豚丼

タラ白子のグリル など~

品数はそんなに多くないけど、私たちには十分ビックリマーク

 

ビジホなのにちゃんとシェフさんがいらして

ライブキッチンあります

 

リサーチによると「季節のメニューを目の前で料理」って

あったのですが、それが何処に書いてあるのか解らずガーン

ラクレットをかけてくれるサービスだけ・・・

表示が小さくて気付かなかったかもはてなマーク

食べれなくて ちょっとモヤモヤ残るもやもや

 

でもね、デザートの充実ぶりは素晴らしく音符

たくさん食べられない老体が悲しい

プリンが超美味いラブラブ

 

 

2~3日前にここに泊まった義姉の情報で

もう一カ所のデザートコーナーも

しっかりチェックしましてカップケーキゲット!!

(教えてくれて有難うラブラブ

 

海鮮食べたい人には物足りないかもあせるですが

北海道にこだわったメニューは工夫されていて

野菜は特に美味しかったグッ

 

 

 

食後、主人は徒歩出勤ニコニコ

会社はすぐそこ(笑)

 

 

私は もう少しのんびり

景色見てコーヒー飲んで照れピンクハート

 

「京王プレリア」は札幌市内のビジホの中では

ワンランク上いってます

同じく人気の「西鉄ソラリア」と似たような感じだけど

私はこっちの方が好きかな~

 

朝食でのライブキッチンメニューを食べ損ねたので

是非また来たい爆  笑飛び出すハート