身辺整理 | 日々の小さな出来事♪

日々の小さな出来事♪

毎日の小さな出来事を綴ります!

早めに雨が降っています。

暗くてそろそろ照明つけようかな?

 

身辺整理!

 

レシートをシュレッターかけました。

ある時間が過ぎるとシュレッターが止まります。

時間を置いて最後のひとシュレッター!

終わりました。

 

義母が亡くなった時に

残されたレシートの束!

きれいに保存されていました。

 

私もその傾向があります…。

シュレッターしなくてもいい物なのですが

何故か気分の問題なのかな?

決断するのにかけてしまうのかな?

紙のリサイクルに出します。

 

オットも娘もそれがない。

息子は?どうなのだろう。

 

私の実家は父も母も姉も

みんなきちんとしていています。

統計採るくらいの勢いが姉。

 

私は或る時から家計簿をやめた!

使うものは使うのだし、

買ってしまったら後悔はしない!

振り返るのはやめよう!

 

灯油と水道の明細だけは置いておきましょう。

電気やその他は一括カード払いのため

明細はない。PCで確認するだけ。

 

無駄使いをできるだけ辞めて

使う時は使い、

楽するときは楽して…。

お金は大事です。

使いようですね。