今日は家族で熊本南阿蘇へ来ています



念願のグランピングです🏕️





いつもは離れて暮らす息子も一緒です。


昨日の夕方チェックインをして


夕食は目の前でオーナーが自ら


炭火を使いおもてなしをして


くださいました🍽️ 



お野菜のグリル、



ダッチオーブンで焼かれたパン、


じっくり弱火で火を通した
 


柔らかくジューシーな豚肉、


新鮮なヤマメの塩焼き、


赤牛のローストビーフ、


次から次へと自慢のお料理が
 


止まりません笑










ロッジの照明はランプのみ、



BGMの選曲も雰囲気に合っていて

 


オーナーや他のお客さんとの



会話もはずみ、



なんとも優雅なひとときと



なりました🌌✨

 


夕食後半はロッジ前に用意された



焚き火の前で

 


〆のスパイスカレー🍛と



デザートのチョコレートテリーヌを



いただきました🔥




その後、焚き火の火を起こす

 


レクチャーを受けていたのですが



その時近くまで野生の鹿が



やって来ました🦌




他にも野うさぎや穴熊も

 


ご挨拶?笑に



来てくれて

 


ここはまさに異次元の世界なのでは?



と思わせてくれる体験と



なりました。

 


その後自分たちのロッジに戻り



焚き火を前に



息子と二人(主人は食べ過ぎ飲み過ぎ



で寝てしまいました)で

 


何を話すこともなく



ただ火を眺めていましました。



火には浄化の効果があるので



心を鎮めるいい時間になりました。

 


そして今、



小鳥のさえずりで目が覚めて

 


これを書いています🌱✨



これから少し近くを散歩して



こようと思います。



その後朝食です☕️



とても楽しみです。



続きはまた明日。

 


お読みいただきありがとうございました🌈✨