以前、自分を愛することの

重要性をお伝えしましたが

それが簡単に出来ないからこそ

悩む、というお言葉を頂きましたあせる



そうですよね、、

実際私もそうでした悲しい



自分を愛するって

実はとっても難しい汗

 


なぜなら私達は生まれてから

ずっと目上の人には従うように、

注意を受けたら反省するように

教育を受けて育ってきました。



お友達と仲良く出来ない子は

悪い子だ、

先生に叱られたら謝りなさい、

お母さんの言う通りにするのが

あなたのためよ。。



社会人になっても上司から、

そしてパートナーからも

威圧的な態度を取られると

つい自分を押し殺してしまう悲しい



私達は知らず知らずのうちに

心に傷を負い、自己肯定感を

下げてしまっていますびっくりマーク



自分の性格がそうさせている、

と思っている方も多いと思いますが

実はそればかりではありません。



社会がそう思わせているだけですハッ

あなたが悪いわけではないんです。

 





現代の日本は自分を愛せていない人

の集まりと言えると思います。



もし自分を目一杯愛している人達

ばかりの世界だったら

どうでしょう?



きっと思いやりに溢れた

温かい世界になっていると

思いませんか?



一人一人が自分を思いやり

愛することは

世界平和にも繋がると

私は信じていますラブラブ



傷ついてしまった心を

取り戻すのは簡単では

ないかもしれません。



しかし自分を癒してあげるのは

自分でしか出来ません。



【一人静かな時間を取り

ただ内側を見つめて

情けない自分、嫌な自分を

認め、許してあげる。】

 


私はこれを何度も繰り返し

時には大泣きをしましたえーん

こうして溜まった感情を解放して

あげるんです。

 


もっともっと自分に優しく

甘くなっていいんですよラブラブ

 


私達は長い間、自分に厳しすぎ

ました。



私はそのことに気付いてから

心がすっと軽くなり

リウマチも大人しくなっていきました。

 


もしどうしても自分で癒しが

出来ないなら専門のヒーラーさんに

お願いするのもいいと思います。



難病を患っている方の多くは

心に問題を抱えている方が少なく

ないです。



心をすっきり軽やかにする事で

痛みからも解放されていくと

思います音譜



お読みいただきありがとうございました♪