優雅にまう鯉のぼり 笑いもそよ風に乗って | 茅ヶ崎ラフターヨガクラブ

茅ヶ崎ラフターヨガクラブ

茅ヶ崎・寒川・平塚・藤沢を中心にラフターヨガを行っています!

茅ヶ崎ラフターヨガ5月例会を開催致しました。

 

  日 時 :  2024年5月13日(第2月曜日) 10:00~11:30

  会 場 : 茅ヶ崎市勤労市民会館 A研修室

  天 候 : ☔☔☔

  参加者 : 12名

 

 夏日を思わせる陽気が続く中、この日に限って雨風の荒天。それでも雨にも負けず風にも負けず、笑いに集まった仲間たち。人数的には少なくなったものの、その分アットホームな笑いを楽しむことが出来ました。

 

【プログラム概要】

アジの開き体操

○今日の私 : 新茶の香りで絶好調!

○八十八夜ラフター : 懐かしい手遊び唄で

○★新茶の香り深呼吸

○鯉のぼりラフター : 🎏大きな口で初夏の風を吸い込もう

○流鏑馬ラフター : 逞しい侍になった男の子が🏇🏇🏇

○菖蒲湯ラフター : ♨♨♨

○笑み筋体操 : 豊かな表情の総仕上げ ニコッ!!

○母の日ラフター : 綺麗な笑顔で「ありがとー!」

○おたまじゃくしラフター : やがて足が出て、手が出て 🐸🐸

○★青春深呼吸

○鰹の一本釣り : 初鰹をゲット🐟🐟🐟🐟

○聖者の行進

○リラクゼーション : 矢車がカラカラと呼んでいる

 

 「鯉のぼりに五色の吹き流しがついているのは何故?」小さい子からそんな質問をされたことがありませんか? そんな昔からの行事に思いを馳せながら落ち着いた雰囲気の中で楽しく笑えたセッションでした。

 次回は6月17日、梅雨の晴れ間に当たるといいなァ~( ´艸`)

 

😊 次回開催日 😊

 

2024年6月17日(第3月曜日) 10:00~11:30

茅ヶ崎市勤労市民会館 A研修室

 

楽しく・愉しく・たのしく

 

連絡先 

 中川 📱080-1174-7418

 二見 📱090-3540-8212

 

「五行思想」 五色の吹き流しの解説 皆、真剣なまなざし

 

大空に舞い上がれ 鯉のぼり🎏

 

菖蒲湯に浸かり あぁ幸せ

 

おたまじゃくし プププ! かえるの合唱 ゲロゲロロ!

 

 

鰹の一本釣り 豊漁だ ヤッター