心地よい、と思う環境に変えてみる。 | 青森県八戸市★ 超使える!楽しい個性心理学♫

青森県八戸市★ 超使える!楽しい個性心理学♫

宇宙は愛と調和。
私自身も常に学びですが、
今は個性心理学インストラクターとして、なりたい自分に近づくお手伝いをします!

あなただけの素の美しさを引き出すお手伝い。
レイキヒーラーのMizueです。


自分が心地よいと思う環境に身を置く。

それはまず、Facebookをお休みしてみること。






本心では疲れてたんですよねあせる

お付き合い「いいね!」とか。

「いいね!しておいた方がいいかな」とか。

「コメント残しておいた方がいいかな」とか。

自分の心に従うんじゃなくて、頭で考えて動くことに。


もちろん、全員に対してというわけではないです。


そして、文章を読んでいると時々いろんなモノが伝わってきちゃったり。

言ってることと伝わってくるものが別物で、回転バットやってる感覚(酔う)になったり。

自分の気持ちが落ちている時は、

成功している人の投稿に焦ったり、

落ちてる自分を責めることもあったりガーン



見なきゃいいのに、人の行動が気になって仕方ない・・・



なーんかさ、変だよねー

自分の心を平穏に保てないなら、お休みすりゃいいいじゃん。

あとは自己表現、自己開示の場所としてブログだけは書いてみよう。

しかもピン!と思いついたことを思いついた時に。

「読んでもらえる」のを狙った時間と内容も考えない。

それで良くない?

て声が聞こえてきたわけですひらめき電球



Facebookを全く開かず数日経ち、

最初は超不安でした。

めっちゃ心がわさわさ、もやもや。


繋がってるのに、なんの反応もしなくて申し訳ない、とか。

自分を知ってもらう場所やチャンスを逃してるな、とか。

自分を忘れられたらどうしよう、輪の中から外れちゃったらどうしよう、とか。

知らない間にみんなが急成長してたらどうしよう、とか。

自分だけ置いてかれるかも・・・、とか。


そういう不安、寂しさ、罪悪感、孤独感などなど・・・

たっくさん出てくるわけです。


どうしたかって・・・
そんな感情がワッと出る自分をとにかく受け止めました。


そしたら、今までそういう不安や寂しさを何とかするために

Facebookを必死にやってたんだろうなーって気づきました。



最初の2日間くらいはそういった感情が出てきましたが、

それ以降はなんか楽なんです。

心が軽い。

そしたら、直感でポンと出てきたものと、

それを自分のハートが喜びで行動できるかどうか判断するという

連携作業ができるようになってきているじゃないですか~
(今まで直感情報を頭の損得勘定などで判断することが多かったので)

心地よい環境になってきてる~



自分がどう感じるか、どうしたいか、とにかく自分に集中できる。

他人軸になってたのを、自分軸にしてく作業なのかも。


自分が心地よいと思える環境にできるのは自分だけですもんね。