自撮りで「私」を受け入れた瞬間 | 青森県八戸市★ 超使える!楽しい個性心理学♫

青森県八戸市★ 超使える!楽しい個性心理学♫

宇宙は愛と調和。
私自身も常に学びですが、
今は個性心理学インストラクターとして、なりたい自分に近づくお手伝いをします!

こんばんは。
肌に触れ、心に触れ、自分が今より好きになる。
あなただけの素の美しさを引き出すお手伝い。
レイキヒーラーのMizueですドキドキ


久しぶりに自撮りしましたにひひ
やっぱり恥ずかしかったぁ・・・
なんか照れるんだよね。自分で自分を撮るってあせる




でも、この写真を見た瞬間、
詰りがスコーンと抜けたんです。


私って童顔なんだなひらめき電球(すっぴんなので余計に)

私ってやっぱこういう顔なんだなひらめき電球


それまで、心のどこかで

「なんで私の顔には色気が足りないんだ」

「顔のここのパーツがもっとこうだったらいいのに」

そういう不満と、
人と比較しては自分の顔の嫌なところに目がいっちゃって。しょぼん


でも、この写真を見た時に

「あぁ、これが私なんだな~キラキラ

となぜかスッキリ受け取れたんです。

今まではどんなに認めようと努力しても、
頭でコントロールしても受け入れられなかったのに。


これが私なのだから、無理に別人になろうとしなくて良くない?

この自分をないものとして、足りないものを足す努力より、

今あるこの私を受け入れて、私を活かすことに目を向けた方が絶対にいい!!



素敵な人はたくさんいるけれど、
本当の本当は自分のまんまでよかったドキドキ

あの人いいな~とは思っても、

「その人になりたいですか?」と問われたら

「いえ、自分でいいです。」

って心では答えてたラブラブ


本気で自分を大事にしたいドキドキ

大事にするってことを感覚で理解したいドキドキ


自分が持って生まれた身体にOKするキラキラ

それがこの写真でできちゃいましたニコニコ