歳の差夫婦の…子育て記録&日常blog♪
ー自由きままに書いてます♪ー








昨日はポン太パパとお買い物DAY流れ星


妊娠8ヶ月になったら


ワコールマタニティー☆へ…


と決めていたのでウインクキラキラ










早速… 










本当はネット通販で済ませてしまいたかったけど
しっかりサイズ確認が必要でしたのでえーん






コレが欲しかったのですおねがい




⬇️ ⬇️ ⬇️

☆シェイプマミーガードル☆





妊娠8ヶ月頃のヒップサイズは
産後1ヶ月頃のサイズ


だと言われているそうで上差しキラキラ
この頃のサイズに合わせて買えば問題ないとの事。
(※最悪、タグさえ切らなければ交換可)



このシェイプガードル自体は
産後1ヶ月後から使えるそうなのですがパー




多分その頃にはまだ遠出での買い物へは
行けないかな…と思ったのでえーん
(ワコールマタニティー店舗が近場にないので❌)

すぐに使いはじめたいですしニコニコキラキラ


産後はMARUKOの補正下着ばりに
締め付けたい派なので爆笑キラキラ

普段から『補正下着あまりつけないよ!』と
言う方は慣れるまで少々着脱が
大変かもしれませんが…


ガッツリ元に戻したい派はコレ上差し
(※これと別にもう少しゆるいタイプもありました)






そしてすぐにと言えば…上差し
最後に店員さんから勧められ購入した物(笑)





☆産後シェイプアップパンツ☆





これも骨盤サポート機能があるそうなのですが

こちらは産後すぐに使い始めてOKとのこと🙆‍♀️

しかもシェイプガードルの下に履いてもなお良し◎



よってこれも色違い購入グッキラキラ
↑※楽天……安っ!笑
全部定価で買っちゃったよ( ;  ; )






あとは…
前回試着時から狙っていたこれニヤリキラキラ
 



☆ノンワイヤー授乳ブラ☆





卒乳したらサイズ変わるかもだけど…

それまでは使い続けたいアイテムキラキラ



サイズが合えば本当めっちゃラク!!
※特にバストGカップ以上の大きい人なら分かるはず(笑)
ブラの寄せるパッドなどのキツさが嫌いな人はなおgood!!

トップはムダなものがついてなくて締め付けないのに
アンダーはしっかり留めてくれるのですおねがい


コレのお揃いのパンツが
『産褥ショーツ』も選べるのがまたgood!!





☆骨盤ベルト☆





ラストは骨盤ベルト☆

もう多分産後までショップへも行かないし
買っておいて正解かなウインクキラキラ



今から使えるようだし星



ワコールの骨盤ベルトはつけやすいのに
締め付けすぎずズレにくく…

ちょうど良い感じでしたピンクハート









肉を締めるのはガードルの役目かなニヤリキラキラ




これでとりあえず…


マタニティー関連の下着戦争は終了かな(笑)


初期からトータルかなりかかったような……えーうずまき




いつも買った後に『ネットの方が安かったー‼️』
って後悔ガーンガーン


サイズは店舗でしっかり測定してもらったり
試着してみて決めるのが一番ですが…


サイズ判明したら割引きある物は
ネット購入が正解かもですねウインクキラキラ