天に続く階段を登り天狗に会った!  夏至に行く日本一の金運神社ツアーその4 石割神社 | 水ブロ

天に続く階段を登り天狗に会った!  夏至に行く日本一の金運神社ツアーその4 石割神社

■今回のツアー最後にやってきたのは石割神社。

鳥居の奥に見える階段。

 

この階段がなんと403段あります。

僕もこれまでいろいろな神社を回ってきました

しんどい神社、これまでもたくさんありました。

 

でもここまで終わらない階段は登ったことがない!!

途中から角度が急になっているのがわかりますでしょうか。

 

階段が急な上に、

幅も広くて、

かなり大股で一歩一歩を踏み出さないとスムーズに登れません。

 

 

で、普通は神社の階段って、

途中に踊り場があったり、

横や斜めに角度が変わったり、

山登りを交えたりするじゃないですか。

 

 

ここの階段は違います。

 

とにかく直線。

 

とにかく階段。

 

緩むことなく、

どこまでもどこまでも続きます。

 

 

ちなみに、今回のテーマ曲は『魔王(シューベルト)』です。

BGMにして続きをお読みくださいw。

 

 

 

 

全員がヘロヘロになりながらもなんとか登り終え、

すぐに拝殿があるかと思いきや。

山道。

 

こんどは山登りですw。

しかも霧。

 

どんどん霧が出てきます。

神社の霧は神様の歓迎という話は聞いたことがあります。

 

でも、

1人なら絶対こわくて帰るレベルです。

 

 

 

引き返すかどうか迷いながら

30分ほど登っていき、

ついに!

 

巨大な磐座の神社に到着!!!

 

これはすごい迫力です。

 

思わず

「おおおおお!!」

と叫びました。

あの地獄のような階段を登って、

終わりがみえない山登りのあとに到着したので

喜びもひとしおです。

 

全員のテンションがMAXに!!

 

主祭神はタジカラオノカミ。

 

天の岩戸をこじ開けた神様ですね。

拝殿には下駄が置いてありました。

この時は「下駄」があるなあと思った程度でした。

 

 

そして、なんとこの磐座、中に入れるのです。

 

左から時計回りに3回

回ると開運するとか。

 

全員登ってきた疲れも忘れて3回まわりました。

 

しかもとても心地よいのです。

なんらかの神様がきっといてくれるような気がします。

 

ゆったり気の良さを堪能して、

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

 

 

しかし、そろそろ帰る時間です。

 

 

 

「みなさん、そろそろ戻りましょうか」

と言い終わったその瞬間!

 

バサバサバサバサ!!!!

 

と聞いたことがないような音がなりました。

 

例えるなら、何かが飛び立ったような音としか言いようがありません。

 

 

 

それまでも風は吹いていました。

しかし、あれは風の音なんてレベルではありません。

 

 

みんなで「今のなに?」と言いあっていると、

今度は霧がウソのように晴れました。

 

 

これが霧が腫れる前。

霧が晴れた後。

 

もう一枚。

霧が晴れる前。

 

霧が晴れた後。

 

あれは、富士山に住む大天狗、「太郎坊」だったのに違いありません!

 

バサバサバサっと飛び立つ音がして数秒で、

霧がなくなったのです。

 

おそらく天狗にはやはり翼がはえているのではないでしょうか。

(こちらの画像はフリー画像よりいただきました)

 

もしかすると、魔王天神社から、一緒についてきてくれていたのかもしれません。

 

 

そして、降りる前に横にあったしめ縄がしてある磐座を撮ったのがこの写真です。

何なんコレ?

 

もう、天狗がいたとしか思えません。

 

 

この日の天気は雨模様でしたが、

こちらを参拝していた間、

あれだけ霧が出たのに雨は降りませんでした。

 

もし、雨なら、

階段を登りきることも、

山頂までたどりつくこともできなかったでしょう。

 

 

ギリギリの天候で、

最高の歓迎を受けたように思います。

 

 

 

参加者全員が、

神様の存在をリアルに感じたツアーとなりました。

 

 

これまでも、

たくさんそんなツアーはありましたが、

ここまで全員が体感できたツアーは初めてです!

 

 

 

石割神社半端ない!!

 

そして、富士山には天狗がいます。

 

 

天狗の特徴です。

1、天狗は霧を呼ぶ。いなくなったら霧は晴れる。

2,天狗は飛ぶ。翼が生えています。その音はすさまじい。

 

 

このツアーで、その実在を確信しました。

 

 

天狗というと、サルタヒコのイメージも色濃いですが、

タジカラオも天狗感ありますよね。


 

 

石割神社は、磐座のすごさだけを知っていたのですが、

リアル天狗のすみかのようです。

 

そしてやはり夏至というタイミング。

 

地球的なイベントの時は、

なにかが起こる!

 

盛りだくさんで、

大満足のツアーとなりました!!

 

最後に、他の参加者さんの感想をいくつか載せておきますね。

 

 

 

 

それではみなさま、さきくませ。

本日もありがとうございました!!

 

 

100日ブログの会  19日目-3】
 ※100日ブログの会の募集受付は終了しました。

次回は10月頃の募集を予定しております。

 

 


 

 

 

↓ワンクリックご協力ありがとうございます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

■実験企画、12ページ突入しました!まだまだ参加受付中です!

 

↓   こちらのページから。
実験企画!!宇宙エネルギーを体感せよ!ページ12

気がすむまで何度でも参加してください!            
確信をつくってください。            

実験参加表明は上のリンクへお願いします。            
そして、贈り物を受け取りましたら、ご報告いただければ幸いです。            
体験をシェアいただくことで、よりたくさんの方が宇宙エネルギーを体感できます。     


宇宙へのお礼も込めて、報告にきてください。            
お礼されたら、宇宙もますますはりきりますよ! 





↓宇宙エネルギーの存在を知らしめるために、ご協力を!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ            
にほんブログ村   

          

↓水垢離始めての方はこちらのリンクへどうぞ!            
水垢離(みずごり)1500回突破!継続中!! 

 

 

■現在募集中のイベント!

 

 

7月7日七夕に行く星田妙見宮ツアー(new!)

 

 

感謝!!メンバー100名突破!!!!

スピリチュアル起業を応援するオンラインサロン『エンジョブ』

 

たくさんの方に参加いただき、心より感謝致します!

参加者まだまだ受付中です!

今なら、「かげした真由子先生のビジネスセミナー」

「3ヶ月で2500フォロワーを目指すInstagram講座」が視聴できます!!

 

 

6月29日了戒翔太出版記念プチコンサルティングイベント

エンジョブ主宰イベント第3弾は、6月3日に「自己啓発って言いたくないけど、でも誰かを啓発する言葉」(かざひの文庫)を初出版したばかりの了戒翔太さんをお招きします!
ご要望によりオブザーバー席を追加しました!!!
定員:プチコンサルティング席 6名様限定(満席御礼!
   オブザーバー席     10名様限定(先着)

 

コンサルティング席は満席ですが、オブザーバー席は受付中です!

今一番乗りに乗っている男にぜひ会いに来てください!

 

 

 

 

7月13日リュウ博士住吉大社正式参拝&講演会(new!)

・午前の部 11時~12時 住吉大社正式参拝&散策
・午後の部 14時~15時半 リュウ博士講演会
■参加費
・正式参拝&講演会 13,500円(税込)
・講演会のみ      9,800円(税込)

 

 

 

 ■肉まんアトムのブログ

●肉まんアトム店頭予約フォーム

 

肉まんアトムに来たらこれをやりましょう。

 

※ご来店の際は、ご予約いただくと確実です。

 


●肉まんアトム通信販売受付フォーム    

 

 

 

 

 

 


●水ブロ公式LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40itq7597e
IDで検索 @itq7597e 

 



フェイスブックはこちら
友達申請大歓迎!!

 

 

 

インスタツイッタ