あえてコスパの悪いことをやってみる | 水ブロ

あえてコスパの悪いことをやってみる

■正直に告白します。

 

この2日ほど、「100日ブログの会」でいいね!やコメントをしまくってます。

 

 

でも、それは愛でもなんでもありません。

やってるうちに、結果として愛は出てきました。

 

しかし、動機は愛ではありませんでした。

 

 

 

ちょうど昨日、たまたまオンラインサロンの先駆者である西野さんのこの記事を読んだのです。  

 西野さんはこう書かれています。

 

--------------------------------------------

一番面倒くさいことをしろ

とにかく人は「面倒なこと」を避けます。
逆に言うと、「面倒なこと」さえすれば、一気に他との差別化が図れて、自分のポジションを獲得できます。

毎日オンラインサロンに長文を投稿したり、オンラインサロンの宣伝をする為に毎日ブログに長文を投稿しているのは世界中で僕だけです。

たったそれだけで「世界に一人」になれるわけですが、そのことが分かっていても、こんな「面倒なこと」を誰もやらないんですね。
        
                                                                                                                                 ----------------------------------------------------------------------

この文章を読んで思ったのです。

 

 

100日ブログの会で、とにかくみんなが交流してほしい。

いいね!とかコメントが起きやすい雰囲気を作りたい。

 

 

でも、まったく知らない人のブログを読むのも、

それにコメントをすることも、

面倒くさい!

 

 

でも、その雰囲気を作りたい。

 

 

ならどうする?

 

とりあえず、自分が全員のブログを読んで気軽にコメントするしかない!

 

 

 

そして、

こんな極端にコスパが悪く面倒くさいことをできるのは、

自分しかいない!!

 

 

 

ということで、

一日中ブログ読んでひたすらいいね!とコメントを付け続けたのです。

 

 

これって確かにコスパ的にはよろしくないです。

 

 

でも、たぶん確実に宇宙預金というか、

徳は貯まるんだよね。                                                                                                                                                                                            

そうこうしてる間に、可愛いだけで社会貢献♡の三宮真梨絵さんがこの記事を書いてくださいました。

 

僕が以前にFacebookにあげてた記事についてです。

 

 

要するにFacebookだと、

「超いいね!」があるので、

「いいね!」するくらいなら「超いいね!」したほうがコスパがいいですよって話です。

 

ボタンを押す手間は同じですからね。

 

 

人は重要感を求めて生きています。

 

だから、「いいね!」一つで人に重要感与えられるなら、

これほどコスパのいい社会貢献ってないわけですよ。

 

 

もう心から叫びたい!


みんなー!

「いいね!」くらいケチんじゃねーぞ!!と。

 

 

もう読んだらさ、読みましたよって合図で「いいね!」を付けてあげればいいんですよ。

 

 

それだけのことが相手をどれだけ満たすかわからない。

やりがいをどれだけ上げるかわからない。

 

 

もう読んだなら、

ご縁があったなら

「いいね!」です。

 

 

これを「いいね!施(せ)」と名付けたのです。

 

 

「いいね!」を振りまくことは、

相手を肯定してあげる、重要感を与える行為です。

 

 

やってやってやりまくって、損することは一つもありません。

 

 

それは結局、世界を、自分を肯定することになるのです。

 

 

 

 

あと、昔、斎藤一人さんがこんなようなことを言ってました。

 

「俺は最近人にどんどん重要感を与えられるようになったんだ。

俺が一言声をかけたり、一緒に食事したりするだけで、

相手にものすごく重要感を与えられるようになったんだよ。」

 

 

なんか、スケールはまったく違いますけど、

もし自分だったら、会を主催している人に「いいね!」やコメントをもらったらうれしいはず。

 

だったら、やろう。

 

とにかくやろう。

 

会のみなさんが、

やりがいをもって100日乗り越えられるように。

 

 

 

そしたら、心配をそばに、

会のみなさん、

結構交流を楽しんでおられるご様子です!

 

コメントしあったり、

フォローしあったりしている姿をみると、

おっさん嬉しくて泣きそうになるよ!

 

 

良かった良かった。

 

この調子で100日間続けたい。

 

 

170対1ではなんとも大変ではあります。

 

みなさんにコメントつけたところで、

1円にもならないのであります。

 

 

でも、あえて。

 

 

できる範囲ですが、

「いいね!」とコメントをできるだけやっていきたい所存であります。

 

 

あ、、、、言ってしまった。

 

ビッグマウスになったらすみません。

 

 

 

 

 

※100日ブログの会の募集受付は終了しました。

次回は10月頃の募集を予定しております。

 

 

【100日ブログの会  7日目】

 

 

それではみなさま、さきくませ。

本日もありがとうございました!!

 

 

 

↓ワンクリックご協力ありがとうございます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

■実験企画、12ページ突入しました!まだまだ参加受付中です!

 

↓   こちらのページから。
実験企画!!宇宙エネルギーを体感せよ!ページ12

気がすむまで何度でも参加してください!            
確信をつくってください。            

実験参加表明は上のリンクへお願いします。            
そして、贈り物を受け取りましたら、ご報告いただければ幸いです。            
体験をシェアいただくことで、よりたくさんの方が宇宙エネルギーを体感できます。     


宇宙へのお礼も込めて、報告にきてください。            
お礼されたら、宇宙もますますはりきりますよ! 





↓宇宙エネルギーの存在を知らしめるために、ご協力を!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ            
にほんブログ村   

          

↓水垢離始めての方はこちらのリンクへどうぞ!            
水垢離(みずごり)1500回突破!継続中!! 

 

 

■現在募集中のイベント!

 

 

6月22日夏至に行く日本一の金運神社ツアー(残席少!)

6月23日3時間でできる易講座@新宿(満席御礼!)

 

 

 

感謝!!メンバー100名突破!!!!

スピリチュアル起業を応援するオンラインサロン『エンジョブ』

 

たくさんの方に参加いただき、心より感謝致します!

参加者まだまだ受付中です!

今なら、「かげした真由子先生のビジネスセミナー」

「3ヶ月で2500フォロワーを目指すInstagram講座」が視聴できます!!

 

 

6月29日了戒翔太出版記念プチコンサルティングイベント

エンジョブ主宰イベント第3弾は、6月3日に「自己啓発って言いたくないけど、でも誰かを啓発する言葉」(かざひの文庫)を初出版したばかりの了戒翔太さんをお招きします!
ご要望によりオブザーバー席を追加しました!!!
定員:プチコンサルティング席 6名様限定(満席御礼!
   オブザーバー席     10名様限定(先着)

 

コンサルティング席は満席ですが、オブザーバー席は受付中です!

今一番乗りに乗っている男にぜひ会いに来てください!

 

 

 

 

7月13日リュウ博士住吉大社正式参拝&講演会(new!)

・午前の部 11時~12時 住吉大社正式参拝&散策
・午後の部 14時~15時半 リュウ博士講演会
■参加費
・正式参拝&講演会 13,500円(税込)
・講演会のみ      9,800円(税込)

 

 

 

 ■肉まんアトムのブログ

●肉まんアトム店頭予約フォーム

 

肉まんアトムに来たらこれをやりましょう。

 

※ご来店の際は、ご予約いただくと確実です。

 


●肉まんアトム通信販売受付フォーム    

 

 

 

 

 

 


●水ブロ公式LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40itq7597e
IDで検索 @itq7597e 

 



フェイスブックはこちら
友達申請大歓迎!!

 

 

 

インスタツイッタ