国産み淡路島ツアーその4 先山・千光寺と岩戸神社 | 水ブロ

国産み淡路島ツアーその4 先山・千光寺と岩戸神社

■国産み淡路島ツアー最後は、淡路島で三番目に高い山、先山へと向かいました。

 

まずは、こちらの階段を登ったところにある、千光寺へ。

高野山真言宗系のお寺です。

かなり立派なお寺です。

境内の広さにビックリしました。

 

さらに階段を登って、こちらの奥が御本尊。

千手観音が御本尊です。

延命十句観音経が置いてありました。

神仏習合の形も残っています。

すぐとなりにこちらの神社もあります。

 

 

それから、隣接してある岩戸神社へ。

この鳥居の前の木がすごい。

動き出しそうです。

 

山道をしばらく下っていくと、

巨大な磐座に行き当たります。

御祭神はアマテラスオオミカミさまです。

 

岩戸神社という神社は、何社目だろう。

 

 

こういう大きな岩に、

古代日本人は神秘的な物を感じて、

祭祀場としてきました。

 

 

千年どころか、

数万年も存在し続ける岩という存在に、

「ミタマ」が宿ると考えたのです。

 

 

 

 

沼島では、

古い家には家の外に神様の家(祠)があり、

昔の信仰の姿を垣間見ることができました。

 

 

 

これで令和時代を産み出していく情報をダウンロードできたことと思います!

 

 

 

 

これでミッションコンプリート。

 

日没まではまだ少し時間がありましたが、

結構歩いて疲れたので、打ち止めにしました。

 

 

 

今回は、磐座多めで探索しました。

 

 

次の日は、一日中寝ることになったのは別の話・・。

 

 

 

それではみなさま、さきくませ。

本日もありがとうございました!!

 

 

 

↓ワンクリックご協力ありがとうございます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

■実験企画、12ページ突入しました!まだまだ参加受付中です!

 

↓   こちらのページから。
実験企画!!宇宙エネルギーを体感せよ!ページ12

気がすむまで何度でも参加してください!            
確信をつくってください。            

実験参加表明は上のリンクへお願いします。            
そして、贈り物を受け取りましたら、ご報告いただければ幸いです。            
体験をシェアいただくことで、よりたくさんの方が宇宙エネルギーを体感できます。     


宇宙へのお礼も込めて、報告にきてください。            
お礼されたら、宇宙もますますはりきりますよ! 





↓宇宙エネルギーの存在を知らしめるために、ご協力を!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ            
にほんブログ村   

          

↓水垢離始めての方はこちらのリンクへどうぞ!            
水垢離(みずごり)1500回突破!継続中!! 

 

 

■現在募集中のイベント!

 

6月2日神奈川パワースポットツアー(東京発)(満席御礼!)

 

まもなく募集開始!

6月22日夏至に行く日本一の金運神社ツアー(new!)

6月23日3時間でできる易講座@新宿(残席少)

 

 

 

感謝!!メンバー100名突破!!!!

スピリチュアル起業を応援するオンラインサロン『エンジョブ』

 

たくさんの方に参加いただき、心より感謝致します!

参加者まだまだ受付中です!

今なら、かげした真由子先生のビジネスセミナーを視聴できます。

 

 

6月8日エンジョブ第二弾イベント「3ヶ月で2500フォロワーを目指すInstagram講座」

講師 松井 智史

「Instagramでフォロワー増やしたい」という方を指導し3ヶ月で2500人のフォロワー獲得に成功。【自動イイね】や【自動フォロー】などのツールも全く使わずに、純粋に発信するだけで自分の投稿を世界中の人達に見てもらえる方法を全てお伝えしていただきます。

 

日時 6月8日(土) 13時半~16時半

会場 大阪市内(お申し込み後連絡します)

参加費   一般 5000円

       メンバー 2000円

 

6月29日了戒翔太出版記念プチコンサルティングイベント

エンジョブ主宰イベント第3弾は、6月3日に「自己啓発って言いたくないけど、でも誰かを啓発する言葉」(かざひの文庫)を初出版する了戒翔太さんをお招きします!
ご要望によりオブザーバー席を追加しました!!!
定員:プチコンサルティング席 6名様限定(先着)
   オブザーバー席     10名様限定(先着)

 

 

 ■肉まんアトムのブログ

●肉まんアトム店頭予約フォーム

 

肉まんアトムに来たらこれをやりましょう。

 

※ご来店の際は、ご予約いただくと確実です。

 


●肉まんアトム通信販売受付フォーム    

 

 

 

 

 

 


●水ブロ公式LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40itq7597e
IDで検索 @itq7597e 

 



フェイスブックはこちら
友達申請大歓迎!!

 

 

 

インスタツイッタ