最近パン教室通い始めました

実は12月からパン教室通い始めました飛び出すハート

勉強の息抜きにもなりますし、

赤ちゃんも一緒に連れて行けるので

とってもありがたいニコニコ

何といっても発酵時間には先生とtea time飛び出すハート

手作りのお菓子やケーキと

紅茶やコーヒーを飲み

たくさんお喋りもできますニコニコ

写真は私が作ったパン達なのですが

近くで見るとボコボコ昇天

パン作りって難しいんやな…真顔

楽し過ぎて4月末まで通うつもりです飛び出すハート


  勉強の仕方を工夫する

実は社会人になって

意識していることがありますびっくりマーク

作業をするときは日中!

暗記をするときは寝る前!

これだけで集中力が高まり、
暗記も効率が良いそうですニコニコ

半信半疑でしたが実際にしてみたところ
その通りでした!
夜、眠くなりながら単語帳を作っても
字が汚い→モチベーション下がる
雑になる→モチベーション下がる
という悪循環になる事が多々ありました驚き
この作業を日中にする事で余裕が出来ますし
寝る前にチョロっとした事が
次の日も比較的覚えていましたニコニコ
学生の時に知りたかったなぁ〜真顔

今日もコツコツ頑張ります魂が抜ける