実はまたまた嬉しいご報告が飛び出すハート飛び出すハート

情報セキュリティマネジメント合格しました!


う、う、嬉しい酔っ払い

思わず笑みがこぼれ落ちるデレデレデレデレデレデレ



IT系の国家資格って実はこんなに沢山ありますポーン

何個あんねんポーン



私は文系(非情報)大学卒で会社も職務も

ITとは全く無関係真顔

正直受けるのも躊躇ったのですが

☑︎会社からの報奨金目当て

☑︎国家資格かっこいいちゅー

☑︎転職有利

と言うことで受けました←

不純すぎる動機真顔


今回なぜ笑みがこぼれ落ちる程

嬉しいのかと言うとデレデレデレデレデレデレ


試験のレベル的にはこんな感じになっていて…

私が受けたのは

ITを利活用する者という

殆どの人が当てはまる簡単な試験ですウインク


9月にITパスポートを受けたときは

1ヶ月半(約40〜50時間)ほど勉強していたのに

12月の色彩検定1級を終えてから

たった1ヶ月で情報セキュリティマネジメント

受けたんです滝汗

多分勉強時間は40時間前後滝汗


最後追い込みましたね〜ゲロー

自業自得なんですけどね〜ゲロー


こんな短期間で取れちゃうもんなんですねデレデレ

そして今回も無課金なんですデレデレ

参考書など何も買わず、

過去問道場だけで勉強しましたちゅー


1つアドバイスを…

ITパスポート受けられた方は

情報セキュリティマネジメントも

受けた方が良いと思いますウインク


と言うのも、試験範囲が被っています

むしろIパスとセキュマネ一緒に受けてしまっても

良いのではないのかと言うくらい

似ているように思いました

私のように時間あいてしまうと忘れてしまうので

続きで取ったら1ヶ月の勉強時間でも

十分合格出来ると思いますウインク


あまりに嬉しくておちゃらけた絵文字を

使ってしまいました真顔

嬉し過ぎて試験後にランチコース

食べに行きましたデレデレ

(試験後すぐに点数が分かるので合格しているか

分かるようになっています)


もう残り少ない育休はゆっくりしたいなゲロー