ブラックバスの特定外来生物指定について村田基氏が語る | まちがいだらけのブラックバス害魚論

まちがいだらけのブラックバス害魚論

美しく豊かな自然環境を取り戻したい!!
自然環境の「真実を解き明かす」ブログです。
お気軽に「いいね」やフォロー、コメントよろしくお願いします。

今日も、いろいろと調べていましたが、とりあえず、YouTube動画を貼っておこうと思います。

 

「王様」村田基氏が、外来生物法の制定時のことについて語っておられます。

 

 

 

 

王様によると、なんと、100万人もの署名が集まっていたらしいです。

 

ブラックバスが、特定外来生物に指定されたことにより、多くの関連業者は倒産し、バス釣りをする人も相当数減ってしまったらしいです。