先週、流産手術を終えましたうずまき

次の診察は来週気づき


10週3日の2ヶ月半でしたがお腹の赤ちゃんに気遣って生活してきました。


息子(15kg)の抱っこや走ることは避けていましたが、今は抱っこもするし、息子とかけっこや飛んだり跳ねたりして忙しく過ごしています笑ううさぎ


息子の存在が大きく、流産のことをあまり考えずに過ごせるかなと思いましたが、旦那と2人きりの時に些細なことでケンカになり、

急にドバァーっと涙が出て来て止まらなくなりましたアセアセ



息子がいても、悲しいことは悲しい。

喪失感は大きい。


と実感しました泣



旦那からも、


少し鬱々している。

何もない時にため息が出てしまう。


と聞いていたので、私も全く同じ状況だと伝え、この3日ほど2人でどんより過ごしていました魂



でも、

もう手術したし、仕方ない。

なるようにしかならないよね。

悲しいけど、ほんとに仕方ない。


と思えるように気持ちを持ち直し、

慰安旅行として、週末に温泉旅行に行くことにしました車


来週末は旦那の同僚家族でクリスマスパーティの予定もあります誕生日帽子我が家に招待するので準備で忙しくなりますクリスマスツリー我が家を含め、3家族で集まります。我が家だけ子どもひとり…もやもや


あとは、アウトレットに行くのと、年末年始は実家の四国に帰省しますぽってりフラワー


それ以外に、毎週日曜日は息子の習い事もあり、とにかく予定がびっしりですスター


どれも楽しい予定ですが、クリスマスパーティの時は、赤ちゃんトークがあることが確定しているので(11月に旦那の同僚家族に第二子となる赤ちゃんが生まれました!)、その時のメンタルが心配ですガーン


ハッピーな赤ちゃんトーク…おやすみ

ほんとにおめでたいことですが、試練だと思って過ごします。



楽しかったり悲しかったり、

不安定ですが、今は仕方ないですダッシュ


また来月から頑張ります気づき