次女の入学説明会&体験入学 | 小学5年生&1年生姉妹の育児日記〜大切な娘達とのかけがえのない日々の記録〜

小学5年生&1年生姉妹の育児日記〜大切な娘達とのかけがえのない日々の記録〜

可愛い娘達の成長記録を中心に書いています☆身近にあるささやかな幸せを大切にしながら、家族の笑顔が絶えない毎日にしたいと願うフルタイムで働くアラフォーのワーママ&学生ママです。『笑う門には福来る』をモットーに、ニコニコママを目指してます。

今日は午後から次女の小学校の入学説明会&体験入学がありましたニコニコ

体育館で受付をすると、5年生のお姉さんが迎えに来てくれて手を繋いで1年生の列の隣に座らせてくれましたニコニコ保護者説明会の間、1年生と手を繋いで学校探検をしたそうですおねがい

次女は男の子と手を繋いで歩いたそうですが、階段の途中でふざけるので、次女が手を引っ張って歩いたそうです(笑)爆笑

その男の子から、お土産にアサガオの種をもらいましたルンルン

裏面にはお手紙ラブラブ

次女は『女の子が良かった』と言ってた爆笑

同じ保育園のお友達が1人いますが、入学したら新しいお友達ができるといいなウインク

体操服と給食エプロンの物販には、子どもにサンプルのサイズ合わせをする保護者で長い列ができていましたが、我が家は長女の分で事前にサイズ合わせできてたので、スムーズに購入できましたウインクついでに、長女のサイズアップ分も購入しました指差し


ミスドGODIVA🍩

パパが全種類買ってきてくれましたニコニコ飛び出すハート

長女が帰宅してから、おやつに食べました照れ

平日のこんな時間に子ども達と一緒に居られるってやっぱりいいですねニコニコ