長女の怪我&チャンピオンの次女 | 小学5年生&1年生姉妹の育児日記〜大切な娘達とのかけがえのない日々の記録〜

小学5年生&1年生姉妹の育児日記〜大切な娘達とのかけがえのない日々の記録〜

可愛い娘達の成長記録を中心に書いています☆身近にあるささやかな幸せを大切にしながら、家族の笑顔が絶えない毎日にしたいと願うフルタイムで働くアラフォーのワーママ&学生ママです。『笑う門には福来る』をモットーに、ニコニコママを目指してます。

昨日の学童で膝を派手に擦りむいて帰って来た長女ですが、キズパワーパッドを貼って様子を見ていますが、今朝は滲出液が多くて横漏れしてしまいアセアセシーツが汚れてましたびっくり今日の帰りに1番大きいサイズを買い直して来ましたチュー

長女が血だらけ🩸でいたら、3年生のお姉ちゃんが膝を一緒に洗ってくれて、すぐに先生を呼びに行ってくれたそうですニコニコ泣きはしなかったそうですが、優しいお姉さんが居てくれて心強かっただろうな照れ
今日も学校でキズパワーパッドが剥がれてしまい、保健室で付け替えをしてもらってました!!あまりに滲出液が凄いので、寝る前に手持ちの抗生剤入りの軟膏を塗ってみましたキョロキョロ

次女ちゃんは、お箸🥢を上手に使ってご飯を1番に食べ終わり、先生とみんなからチャンピオンって褒められたそうです爆笑お箸を使うのが上手なチャンピオンなのか、ご飯を1番早くモリモリ食べるチャンピオンなのかは分かりませんが、とりあえずチャンピオンに選ばれましたウインクお迎えに行ったら、得意げなお顔が可愛かったですおねがいそんなチャンピオン次女ちゃん、今朝は夜泣きからそのまま起きてしまいガーン5時半には私と一緒に活動開始でした滝汗今日は早起きチャンピオンでした笑い泣き

私の親友の子が今月お誕生日なので、お名前入りの鉛筆✏️のセットをプレゼントする予定ですウインク男の子は何がいいか毎回悩みますが、長女と同じく小学1年生なので、学校で必ず使う鉛筆にしましたウインク