NO. 1001 RAUND 20 ~ 7月 月例 ~ | mizu-toshiのシングルへの道

mizu-toshiのシングルへの道

~シングルへの道~


シングル目指して、日々頑張る、気ままなゴルフ日記。

まだまだ遠い道のりだけど、こだわりを持ちながら楽しく頑張ってます。

おつかれさま!







先週末は、7月の月例に参加しました。




かしおゴルフ場

今年、かしおは、3回目。




スタート前に、ふうたんの旦那さま、たかさんに逢った。
月例でお逢いするのは久しぶり。
数年ぶりの参加とのことだった。

朝食をご一緒して、お互いスタート!








グリーンは、暑さでベントグリーンが傷んでしまい、
コーライグリーン。

8.0ft.と、激重グリーンだった。







アウトコース、フルバックよりスタート。
7時台のスタートだが、既にめちゃめちゃ暑い。





スタートしてからGPS腕時計の電源を入れ忘れた。
出だしホールで距離感に不安があり、バタバタした。



4ホールで+5と、心がざわついて出遅れた。
結局、今回も前半はボギーペース。







昼休憩中に、知り合いのシングルさんと、
パッティングのストロークについて、お互いの
アドバイスをし合って、ためになる確認が出来た。









後半は、インコース、フルバックより。
炎天下、気温は38℃、今年感じた中では一番暑かった。





後半は、めちゃめちゃ暑い中、日傘、冷感タオル、
氷嚢、水分摂取など熱中症対策しながら集中出来た。

コーライ8.0ft.激重グリーン打ち切れず。
3パットしたホールのみ素ダボを叩いた。

あとは、パーとボギーで凌げた。






上がり2ホールは、軽い熱中症なのか少し頭痛がしながら、
連続パーで締めることが出来た。








暑い中、バックティから、85が切れたので良かった。





OB : 0
パット : 30
3パット : 1
リカバリー率 : 33.3%

ここ最近は、3回に1回のペースでリカバリー出来ている。










暑い中、自宅でアプローチ練習を続けてきたので、
以前よりアプローチに自信を持てるようになってきた。


まだまだ詰めが甘いので、グリーン周りからパーが
取れるようにアプローチ練習を継続していこうと思う。












それでは、また!