NO. 997 RAUND 17 ~ 6月 月例 ~ | mizu-toshiのシングルへの道

mizu-toshiのシングルへの道

~シングルへの道~


シングル目指して、日々頑張る、気ままなゴルフ日記。

まだまだ遠い道のりだけど、こだわりを持ちながら楽しく頑張ってます。

おつかれさま!






すでに今年も、半分が終わり、もう7月に。

かなり経ってしまいましたが、6月の第4週の日曜日は、

6月の月例に参加しました。






前日、土曜日の、ハンデ10の会から連チャン。

日曜日の当日は、豪雨で7~8割の方々がキャンセル。





かしおゴルフ場






スタート前は、かなり土砂降りでキャンセルしても良かったが、
同伴者の方に確認すると、全員やっても良いとのことで、
スタートすることに。




参加者は、アウトインそれぞれ3~4組くらい。






ベントグリーン : 8.3ft.



前日の東コースは、理事長杯決勝最終日のため、9.0ft.晴天。


この日のかしおは、土砂降りの8.3ft.だったので、かなり重く感じた。








ほとんどのバンカーは、池になっていた。






6,634Y フルバック
ベントグリーン




アウトコース、フルバックより、スタート。



案の定、スタートからパットが全く打ち切れず、

連続3パットで、イヤなスタートに。











3ホール目からやっと、グリーンの重さに対応出来た。
雨の中、素ダボひとつで、あとはパーとボギーで凌いだ。











後半は、インコース、フルバックより。





シトシトと降り続くも、思ったより降られることは無かった。





後半も、素ダボひとつ。
あとは、前半同様、パーとダホでなんとか最後まで耐えた。






ぬかるんでいて、ショットしたボールのランは、ゼロ。
ランの距離が出ず、非常にタフなラウンドだった。












リカバリー : 34.5%
OB : 0
3パット : 2










スタートから連続3パットでどうなることかと思ったが、
その後は、3パット無し。
OBも無しで、アプローチも3回に1回は、リカバリー出来た。



水色(パー)が、7つと少しずつ増えて来たのは、良かった。








少しずつではあるが、自分のゴルフが出来つつあるので、

もう少し調子を上げたゴルフが出来るように練習したいと思う。













それでは、また!