NO. 968 ラウンド 42 ~ 今年最後のラウンド、かしお練ラン ~ | mizu-toshiのシングルへの道

mizu-toshiのシングルへの道

~シングルへの道~


シングル目指して、日々頑張る、気ままなゴルフ日記。

まだまだ遠い道のりだけど、こだわりを持ちながら楽しく頑張ってます。

おつかれさま!






今年最後のラウンド。
プライベート、練習を兼ねて。





かしおゴルフ場


早朝は、-2℃
グリーンは、真っ白だった。







グリーンは、改修を終えたベントグリーン
芝は、厳暑厳寒に強いベントグラス『サムライ』
かしお、今年初めてのベントグリーン。











改修したてなので、8.0ft.
まだ密集していないし、育ったばかり、刈込みもされておらず重い。



















インコースよりスタート。






シングルの同伴者の方に、アドバイスを貰いながら。

1. 自分の一番苦手な左足下がり、つま先下がりの打ち方
2. パッティングの真っ直ぐなストローク


このふたつを意識した練習ラウンド。








昼間は、真冬らしからぬ13℃と、上着も無しで暖かい。









ショット、アプローチ、パットを数回打ったりしながら。
いろいろ試しながらだったので、ショットやパットなど、
スコアは度外視して、自分なりにいろいろ試せた。













【 今年42ラウンド平均パット数 】

30.12/R (1.67)



今年のパットは、1ラウンド30パット切りは、出来なかった。
でも1ラウンド平均で、30.12パットは、過去最高を達成出来た。
来年は、1ラウンド平均20パット台を達成したい。










後半は、ずっと連続90オーバーばかりでイマイチ納得出来ない
ゴルフが続いたが、今年も一年で40ラウンド以上ゴルフが
出来たことに感謝。





来年は、あれもこれもと欲張らず、自分の課題を絞って
決めたうえで、意識をして自分を変えていこうと思う。













一緒にゴルフが出来た仲間、
ブログに訪問してくれたみなさんに感謝。


2023年今年も一年間ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。



また、来年もよろしくお願いします!







それでは、また!