No. 943 ~ グリーンフォーク その後 ~ | mizu-toshiのシングルへの道

mizu-toshiのシングルへの道

~シングルへの道~


シングル目指して、日々頑張る、気ままなゴルフ日記。

まだまだ遠い道のりだけど、こだわりを持ちながら楽しく頑張ってます。

おつかれさま!





今年の6月末のラウンドで、大事に使っていた
グリーンフォークを落としてしまった。




ラウンド後にポーターのおじさんに無くした旨を話すと、
一緒に18番グリーンまでカートに乗せてもらい、
戻って探したが、その日は見つからなかった。





非売品だったので、無くしてしまうともう手に入らないと、
半ば諦めてネットでいろいろと探すと、
なんとか同じものを見つけることが出来た。










もう、見つかることは無いと思い、ネットで探して
同じものを調達出来たのでとりあえず良かった。










その後、一ヶ月経った7月中旬に、同じコースに出向いた。
ラウンド前に、以前一緒に探してくれたポーターの方に逢った。






自分の顔を見るなり、
『 あの、グリーンフォーク、見つかったよ!』
と言って、マスター室の引き出しから探してくれた
グリーンフォークを渡してくれた。






無くしたグリーンフォーク





その後、そのポーターの方は18番グリーンから、
18番ティイングエリア、17番グリーンとずっと
さかのぼって探してくれたようだ。
結局、戻ってきて探し直した18番のティイングエリア付近で
見つかったとのことだった。






後日、支配人に、ポーターの方が見つけて頂いた旨を
電話でお礼をした。
支配人からは、いつもお叱り電話ばかりの中で、
嬉しい話をありがとうございましたと言われた。



支配人からもそのポーターの方に感謝をお伝えして頂く
ようにお願いした。





今度、伺う時にポーターの方には、お礼を持参しようと思っている。











自分の与えられた決まった仕事をするだけでなく、
お客さんのために一生懸命探して、更に見つけて
頂いたことは、感謝しかない。






こういう真面目でお客さんのために動いてくれる

ポーターの方がいらっしゃるホームコースで、

ゴルフが出来るのは嬉しいことだ...





これからも、目土とボールマークを直しながらの

ラウンドをしていこうと思う...








それでは、また!