今日はニコニコ定時退社!

しかし上司がどんどん仕事を投げてくる
片付けても片付けても終わらないよー

そして正社員マウント女子が牽制をかけてくる
育休明けの焦りか?

あーめんどくさ!
好きにしてくださいよ
仕事を奪うならどうぞどうぞ
だけど私が大事なもの、大事な人は絶対あなたには譲らないからね

承認欲求の塊である彼女は現在育児中
いろんな方面に欲深そうだわ〜こわ

早く転職して彼女から離れたいけど
どこに行ってもこういう女はいるんだろうな
(思えば前々職にもいたわ)


こんな日は
おいしいご飯とお酒
そして大笑いできる人々と出かけるに限るわ!

てことで
グループで最速の退社をしたところです


🍺🍻🍺


最近、朝起きても疲れがひどくて

また家を出る時間がのびのびに


そんなわけで



いつにまに恋するヒロインに成長してた「オードリー」を

また見ることが増えてきました、、




着替えをしながら横目で見る


岡本綾さんの演技も自然だし

京都弁も美しいし


かわいい子役だったしんぱち君も



ヒロインのことが大好きすぎる幼馴染(ありがち)

でもそのまっすぐな演技の仁科貴さんが素敵すぎて!


現在のお姿も好みです♡

優しそう!!


長嶋一茂さんは絶対モテるイケメンだし

堺雅人さんも目立ってきたし

でもいつのまにか君江さん(藤山直美さん)がいなくなってて寂しい

あのアドリブ大好きだったんだけどな




さて

「オードリー」が終わった途端に

オープニング無しに始まる「虎に翼」も



女子のイロイロは現実社会でほんと嫌気がさしてるので

法学生時代はあえて見なかったけど

低レベルでごめんなさい


ヒロインがいつのまにか結婚してて

しかも15分の枠内で急にお腹が膨らみ

出産シーンなく背中におぶわれた子どもと登場したのにはびっくり


そして時代は戦争中

例に漏れず


夫、優三さんは戦地へ


ほーんと名前の通り、優しいダンナ様だったわぁ

あの笑顔やら

とらちゃん、と呼ぶ声が

朝から甘ーーい♡

仲野太賀さん、好きかも!



しかしこれも例に漏れず

悲しいお知らせが来てしまい



今朝はまた横目で見ながら

あぁ、大泣きした後出勤かぁ


と涙を滲ませてたのに



なに?何が起きたの??


いきなり父の懺悔大会になり

コントですか、、?みたいになって


え、、と固まっているうちに

(出演者みんな)



ダンナ氏(我が家の)、起床

遅!!小学生の登校時間ですがね



まだ途中でゆっくり最後まで見届けたかったけど

気を遣ってテレビを消して

さっさと家を出たのでした



朝ドラってすごい文化だよなぁ

出勤に影響するので、夜の再放送とかにしようかな


そういうわけで


ひさびさに朝ドラにハマる日々がやってきそうです!