それにしても今朝は風が強くよく晴れて


富士山ひさしぶり♡


雪がうっすらになってきています



八重桜と新緑が気持ち良いわ



山吹?の黄色は元気をくれるわね




さて
本日、絶賛二日酔いナリ

とほほ、、、


昨晩は満を持して職場近くのいつものお店に1人で!
昨年秋の色々があってから
なんとなく足が遠くなっていたけど
何と無く持ち直して行けるようになった

いつも行っていたメンバーは
表向き穏やかに仲良くしてるけど
その時の、結局女子だよな、ということがあって以来
昔みたいに、積極的に一緒行こう♪とはならなくなった

誘われて一緒行く時も
ほぼ聞き役に徹し
もう何も語らないことにしています


なんだかんだで1人が心地よい
カウンターで適度にお店の人と話したり
カウンターの常連さんと話したり
そして大半は、本を読んだりゆっくりお酒やお食事を味わう

昨日もそのノリで
先週から楽しみにしていたんです

ですが


まさかのカウンター1人
そして9時以降はテーブル客1組も退店

つまり

客は私1人となったわけで

もうずっとカウンターの中とおしゃべりが止まりません

料理人のダンナさんと
その他色々こなす奥さん(美魔女)
2人の仲の良さを羨ましく思いつつ
さすがお店のママ、聞き上手で色々話させるものだから
話すつもりのなかった職場や家庭のイロイロなどを結局引き出されるというね、、

愚痴りたい時も全くないわけではないけれど
愚痴ほど生産性がなくストレスを倍増させるものはないと考えるようになってからは
基本的に「聞いてほしいのー」となることも無くなった

ん?
つまりそれって、自分の中に溜め込んでるってことか?
それはそれで怖いな
今は平衡状態を保てているけど
私、これから大丈夫かな


とまあ
気づけば1人で
2合も飲んでたのねー

そりゃ飲み過ぎです
いつのまにか4時間が経っていたYO!
終電で帰宅

しかも話を止めさせてくれないのものだからダンナ氏に帰宅が遅くなる連絡をし忘れ、、
気づいた時「やってしまった!」と焦りつつも、そういえば「連絡ないけど今どこ?」みたいなのも来ていないことに気づいた夜11:30



今朝はなんとか外出準備するも気持ち悪くて
始業時刻まで横になっておりました
(なんなら朝の定例ミーティングも横になりながらzoom画面見てたし)

今日リモートで本当に良かった
そのつもりだったから飲みに行ったわけですが


なんとか10時過ぎ復活したので



いつもの場所で胃に食べ物を♡
タリーズのモーニングは11:30までです
神!



実は先月から

朝ごはんはちゃんと家で食べることにしました


ほぼ毎日お世話になっていたドトールモーニングともサヨナラして

タリーズでリモートワークする朝たまに、お外モーニングします


それというのも

お弁当作ったりというのもありますが


絶賛ハマってるのが



朝ドラ「オードリー」

朝7:15から、NHK BSで再放送中


冬まではすでに電車に乗っていた時間ですが

すっかり生活スタイルが変わってしまった



朝ドラなんて

この時以来




さてオードリー
現在大河ドラマで放映中の「光る君へ」と同じ
大石静さんの脚本
大河はもう何十年も見てません

オードリーの凄さは、設定にあります




お母さんが2人いる


しかも実の母でない方は父の元恋人

渡り廊下で繋がった隣り合う家に住んでるというびっくり設定


実の母でないほうが勝手に名付けし

勝手に家に連れてきて生活させたり

学校を決めたり夢を決めたり


色々ツッコミどころあり過ぎる



さらに何がびっくりって


2人の母親役の大竹しのぶさんと賀来千香子さんの20年前が超美人すぎる!








肝心の父親役の段田安則さんは

アメリカ帰りの日本人離れした思考の持ち主で

驚きの言動が斬新すぎる




さらに

子役が2名出てくるのですが

幼少期の岸由紀子さんがかわいすぎる!





そして

今や大物になられた



堺雅人さんや




戸田恵梨香さん
おかわ♡
大竹しのぶさんの少女時代で5秒だけの出演だったそうですが(第3話は見逃した)



まだ3週目ですが
ヒロインは12歳
そろそろ少女時代も終わりそう

モタモタと朝に準備をしていると
7:30からの「虎に翼」も見てしまうので

いい加減離脱しようと思っています


おかげで平日ダンナ氏が8時近くまで寝ていることを知りました
すごい社会人だー