なんだか最近
粉もんへの欲求不満がすごい

1年くらい前まではご飯ものだけでなく麺類なんて昼も夜も控えていたのに

ここ最近はやり放題よ!


てことで

にわかに最近食べたいのは
ホットケーキ♡

家で作る感じの、いわゆるホットケーキが食べたいのです


てことで

まずは王道の



ロイホ様!

ご無沙汰しております!


ホットケーキ、ではなくパンケーキ



この日は外勤時のモーニングで頂きました



いやしかし

10年以上前からよく利用していたロイホのモーニング

値上がりしたしサラダは洋食メニューでは全部別になったりと

時代が変わりましたわねー


種類が増えたのは単純にワクワク!

選ぶの大変だわ




平日朝8時半すぎ

すでに3、4組いらっしゃいましたが

この後続々と

窓際席はあっという間に満席


窓際から外を眺めながら

気分が明るくなるわ♡


ドリンクバーは

衛生的な個別包装のティーバッグに

最近ホテルのアメニティでも見かけるTEARTH

はちみつ紅茶の人気ぶりはすごいですね

おいしいのだけど、ちょっと香りがキツすぎてねぇ


フレッシュなジュースコーナー

このほかに

いつものドリンクマシーンもあるし

コーヒーマシーンは2種類


しまったわ、大好きなココアを飲み忘れたことを今思い出しました

まぁなにしろパンケーキが甘すぎたのでね



サイドサラダをプラス

最初に出てくるのは好印象

ベジタブルファースト♡



シンプルなモーニングプレート(スクランブルエッグ)

パンをパンケーキに変更(追加料金)



スクランブルエッグはバター感たっぷり♡

しかしやや塩気が?

ベーコンやウインナー、ポテトなんかと合わせたらすごい塩分じゃないかな、、

てことでベーコンポテトは完食ならず

家族でロイホモーニングに毎週末通ってた頃

父はこのスクランブルエッグを「固め」指定してたっけ

父を思い出す時間にもなりました

ひさびさに会いたいな



さて!

パンケーキよ!



いい香り過ぎて深呼吸しちゃう!


金色のパンケーキは

ぐりとぐらを思い出します


しっかりサイズで2枚

フワフワだけどしっかり目でもある

いわゆるホットケーキ


ボリューミーすぎて

これまた完食できず、、


でも満足♡♡




お次はこちらもモーニングで


朝マック限定

マクドナルドのパンケーキセット



デフォルトはハッシュポテト

ですが

こんな100%炭水化物の朝食は厳しいので、、



サイドをサラダに変更して


以前、廃止になって大騒ぎになり

世論が復活させたという

マクドナルドホットティー♡


ほんと、なんだかんだでホットティーが安定で良き


サラダのドレッシングは低カロリー玉ねぎをチョイス



さて!ついに頂きましょう

こちらはパンケーキではなくホットケーキです


やっぱりこちらも

ふんわりいいにおい〜♡


添えられたバターは白いホイップタイプ


フワフワ!

そして意外にもボリューミー!

さらにはまさかの3枚重ね!


満腹すぎました〜


結果、こちらも完食ならず


なんなん?

年齢かしら、、



ホットケーキ熱はかなり満たされました


ですが


やはりこうなってくるとひさびさに


あの一世を風靡したスフレタイプや分厚いのとか、どんなものだったかひさびさに食べたく(見たく)なるもので


機会があれば行ってみたいと思います