2015年8月、瀬長島にオープンした「瀬長島ウミカジテラス」
商業施設です


島の縁の斜面が利用されているので、段々になった作り

各フロアにはテラスもあるので、どこからでもオーシャンビューを楽しめます


真っ白な建物が海のブルーに映えて、まるでギリシャ(行ったことないけど)


もちろん、飛行機も楽しめる!



飲食店が大半を占めていて、それぞれテラス席があるので、オーシャンビューごはんが確実
北海道ラーメンをすすりながら沖縄の海を眺めるなんてことも叶っちゃうわけでwww
こんなロマンチックな光景も、レアじゃありません
貸し切り~


こちら楽器屋さんの前では、店員さんが(暇そうに)三線を奏でるの図
(これがいわゆる、ゆんたくってやつですか?)




ただ、ファストフードが多いから、ちょっと落ち着かないかなー

足湯も発見
サンセットパークに隣接なので、遊び疲れたら足湯
なんて贅沢



夕方も朝も、いつでも一番長蛇の列が、「幸せのパンケーキ」

私はあまりパンケーキに惹かれないのだけど
なんだかちょっとハワインアンなことをして南国気分を味わいたくて(ここは沖縄だけど)

名前を書いて待ってみました
最近、少し前までは張っていたはずの「おいしいもの情報アンテナ」もお休み中

幸せのパンケーキ、初めて知りました
表参道他、全国にあるのね
「吉祥寺限定」なんて言葉を沖縄で見るなんて、、、


低温で焼き上げるのだそう
かなりもったりとして、メレンゲたんまりなんだろうなー



さてさて、来ましたよ!
どーーーーん
ホットチョコレートパンケーキ
絶対私が食べなそうなメニューなのに、なぜか頼んでしまった!
3枚のところ、一人で食べきれる自信がなくて2枚にしてもらって正解

お席は嬉しいオーシャンビューカウンター席

この類いのパンケーキは、やはりBill'sと比べてしまう
こちらはカステラのようなふわふわ感で、ビルズのようなしっとりさはなくて

いい意味でこのパサパサ感が、たっぷり甘めホイップやホットチョコレートソースと相性いいんだなー

ので、食べながら「これやっぱ3枚いけたんじゃない⁉」とぱくぱく食べて
でも結局、2枚も完食できなかった、、、
こちらのお店、ワンオーダー制なので、まわりのお客様は大人も子どもも一人一皿食べてる人が多くて(実際は、ドリンクも1オーダーにカウントされるようです)
みなさんに感服いたします


景色を眺めながらいただきます
正面には新滑走路が建設中
なんだかね
飛行機好きは好きだけどさ
これがなかったら、完璧なオーシャンビューなんだけど


全方位に滑走路は、おなかいっぱいな感じも


亡霊じゃない、豪華客船
この日の新聞にもあったけど、沖縄は今後、大型客船を呼び込むみたい
異国人がますます増えるんだな
例外じゃなく、ウミカジテラスにも韓国語が飛び交ってて




いつでもたくさんやって来る飛行機

平日は軍用機もたくさん飛びます
これ、音が旅客機に比べて半端なくうるさくて


ショッピングよりは景色メインな場所かな
できれば、新滑走路が開始になる前ぜひ

それから、この時代を逆行する、飲食店以外のテラス席喫煙可
たくさんの吸い殻入れに違和感をおぼえます
きれいな景色を見てるのに下のテラスからタバコの煙はね~(´Д`)


ゆいレール赤嶺駅から無料シャトルバスあり
ウミカジテラス(瀬長島ホテル)発は、空港へもつれてってくれます

なので、車じゃない人にもアクセス可能です



ウミカジテラスHP
http://www.umikajiterrace.com/