週半ばの祝日は嬉しい!


けど

仕事が終わらない〜


課された仕事以外に

自分でもいろいろあれやこれやが思いついてしまい

自分で仕事を増やしている感ではあるのだけど


上司の期待もやや疑問

だって私、正社員じゃないんですけど!

確かにグループの2/3を占める非正規雇用では一番上の立場ではありますが

他の非正規雇用からの嫉妬も重いのよー

嫉妬するのもどうかと思うが



はぁ


明日も仕事しないと間に合わぬ



でもとりあえず




行きつけのタイ料理屋で

読書しながら休日前夜を♡



となりでは恋愛が始まりそうな若い2人

キャピルン女子トークを酒の肴に(読書に集中できない)

アラフォー社畜女子のしっぽりひとり夜時間なのです


あぁ、幸せ♡♡




さて


今年もこんな時期がやってきました



このイベントで大体私は

春スイッチが入るのよねー


今週は寒いけど

先週末には冬物のあったかニットはクリーニングへGO!

残ったのはお家で洗えるニットだけ


そしてコートね

ハーフコートもクリーニングへ送り出し

残るはロングコート

少なくとも今週でさよならかなぁ


3月も来週でおしまいです!

はやーーー



さて今年の様子は




今更だけど

昨年はもう少し気合い入れた時間に着いていたみたいね、、


今年はそれでも

9時ちょっと過ぎに到着して

昨年くらいの位置でスタンバイ



開店時刻前に伊勢丹内に入場&再整列

昨年よりシステマティックになってて快適!


ここで

「入場の仕方」

「開店前の店内は撮影禁止」

の説明


あ、、昨年は私撮影してブログに上げてたっけ

今年はもちろん自粛しますー


説明する人は少し偉い人なのかな

ビジネスマンとしていろんな観点でチェックしてしまう

伊勢丹新宿本店の肩書付きなら

さぞかしやり手なのだろうか

いや肩書付きは前面には出てこないか

説明は上手いけどな

、、

などと邪推というかいろいろ考えてしまう


人間ウォッチングが趣味なので♡




そして6階へ到着後

開店よりも前に会場内へ

なんかデジャヴと思ったら

つい1週間前に英国展で同じ会場に来てたのでしたわー



昨年は一気に入場でお目当てブースダッシュ、なんて光景もあったけど

今年は少しずつ入場でスムーズ!



今年はペーパーレス

配布地図はないので

スマホと睨めっこしたり壁の地図見たりしてね




事前のリサーチの余力なしで

入店前の行列で一生懸命調べてまして


いろんな製品から

気になったものをピックアップ


今年も去年に続き

欲しいのはリップとアイシャドウ♡


ってことで



スナイデルビューティーに2番乗り♡


開店前だけど早速タッチアップ開始〜



そして

イセタンメイクアップパーティー限定のアイシャドウと

思わず気合い色だったリップを購入♡


スナイデルといったら

若い女子向けのイメージだったのだけど

大人女子でも使いやすいベージュピンクがかわいくて!

お値段もややかわいい



テイラードカラーアイズ#EX05

 Marmalade Beige


色の名前もかわいい♡



店内はパステルカラーの春色いっぱい♡♡




お買い上げはこちら


リップはプランパー効果があるのですって

でもDiorのアディクトマキシマイザーみたいにカプサイシンのスースーがないのも好き


次にお買い物したブランドのタッチアップで鏡を見たら

スナイデルでタッチアップしたリップの感じが

なにこれかわいい!となって

後からリップ2本目を追加購入したやつ♡



さて


お次は去年の大本命だった

THREEへ向かいます