30過ぎたくらいの頃は
翌日仕事だとしても最終の飛行機を選んで旅行してたくらいなのに

最近は寝る時間から逆算して
(&サラリーマンラッシュを避けて)
夕方早めの新幹線を選んでしまう

それでも朝なかなか起きれない
7時間近く寝てるのにね

これが40代ってことね〜


今日も仕事しながら
昨日買った柿の葉寿司をつまみつつ
慌ただしいランチタイム


大好き♡


打ち合わせもあって本当に忙しくて
とても疲れました

これからピラティスだけど
大丈夫かな私




さて出張中の休暇日は
まぁ午前中は仕事して

食事のために外出
ランチを食べて

からの


ひさしぶりの錦小路!



なんかイマドキいうのか

いつのまにか軽い感じの小路になってた、、



スヌーピーショップがあって

スヌーピーの今川焼(たい焼き?)が



思わず買いたくなったわ

満腹なのに判断力を揺るがすかわいらしさ



そしてお魚屋さんでは

いろんなお刺身が食べ歩き用の串になってた!


お行儀はどこ行った?!


ウニをトレーから直食べする海外女子

いろんな意味ですごい

これが日本のスタンダードと勘違いしないで欲しい


カルパッチョさえ串になってたし


天ぷらだって串

明らかに天ぷらの具材じゃないものも串天に


昔はさー
きゅうりの一本漬けとかが割り箸に刺さって売ってただけで物珍しかったのにさー

なんか
時代の移り変わりを感じるわ


英語が増えたのはいいことだけど
いろんなものがお手軽で
そして軽くなっていくような




そんな

時代の生き残り感満載な私です



さて


そんな私にありがたかったのは



CITY BAKERY


お前もか!な気持ちになる複雑さ


まさか

市場みたいな通りにもNYのカフェが受け入れられる時代なのね



もちろん京町家の作りなので細長い


ラテを頂いて一息


この席から眺める錦小路は

まるでタイムスリップしたような感じでした