先日、ダブルツリー大阪城に

宿泊した際のレポです✨

 

<①②の続き>

 

 

 

 

エグゼクティブラウンジで

17-19時のカクテルタイムが

終わりに近づいたころ、

 

関西で一人暮らししている

大学生の息子から

「夕飯を食べさせて欲しい」

という 連絡が入りましたポーンポーンポーン

 

え?いまから?いまさら?w

 

 

ダブルツリー大阪城は立地的に

大阪駅の東側に位置していて

 

周囲は

「お城、学校、官公庁、住宅街」と・・・

飲食店があまり多い地域ではありません。

 

そして、オフィス街あるある

日曜日が定休日の場所も多く・・・昇天

 

 

色々検討した結果、

大食らいの息子氏には

6Fにあるレストランビュッフェが

一番お財布に優しい 

という結論になりました爆笑

我々も楽だしw

 

 

息子が8時に到着し

レストランへ向かいました。

 

営業も終盤だったのか

お客さんは数組で静か。

 

 

息子は6,000円のビュッフェと

2,500円のフリーフロー(90分制の飲み放題)を注文。

 

ラウンジである程度お腹が満たされてた

我々夫婦は単品を頼むことに。

夫はここでも呑む呑む・・・

 

 

ビュッフェ台の一部を撮影させてもらいました↓

 
スタッフのお兄さんによると・・・
 
大阪が江戸時代に栄えた水運と、
大阪の屋台にインスパイアされたデザインで、
瓶に入った香辛料(八角、唐辛子、ターメリック)は
貿易していたアイテム達だそうです。面白い〜お願い
 
 
ラウンジで提供されていた料理もあったし、
ビュッフェだけのものも多くありました。

 

 
ラウンジは 揚げ物や炭水化物モノが
全然なかったので
そこがレストランとの差分でした〜

 

 

夫と息子が頼んだ飲み放題、

90分のフリーフローは2種類ありました。

 

・プレミアムコース

・普通コース

 

普通コースは

ソフトドリンク色々、ワイン、など。

 

プレミアムコースだと

普通コースの飲み物に加え

ハードリカーや瓶ビールも頼めます↓

 

樽に入ったワインは

普通コースでも飲めました。

 

 

息子は全種類食べる!と言って

モリモリに持ってきて

ひたすら食べておりました真顔

あ、20歳になったのでワインも飲んでますw

他にカレーや汁物もございましたチーン
 
ひもじい一人暮らしの反動でw
ここぞとばかりに食べておりましたチーン
 

 

デザートは

アフタヌーンティータイム+αな

内容でした〜飛び出すハート

 

我々は

ハンバーガーをシェア。

ほとんど夫が食べました

 

ディナータイムはここまで。

 

 

息子は

美味しい!美味しい!と

大満足だったみたいです笑い

 

充実の内容で、

フリーフローも良心的なので

外食として楽しむのも

全然ありだと思います👍

 

 

 

そして翌朝の

朝食ビュッフェも

こちらのレストランが会場でした

 

 

お茶は「スミックティー」という

インド紅茶のブランドでした〜初めて〜デレデレ

 

 

朝食なので軽めですが

質の良いチーズやハムなどが並んでいました。

 

 
 
和食のお惣菜コーナーもありました

 

 

 

フルーツ&デザートコーナーも充実

 

 

 

シリアルやソフトドリンクコーナー

 

 

 

 

パンもたくさんの種類が並んでいました

 

 

 

エッグステーションでは
明石焼き風オムレツが作ってもらえますニコニコ

 

 

 

 

朝から色々とってきました・・・(2名分)

 

写真左上、瓶に入っているのは
”大阪名物ミックスジュース”だそう。
 
スタッフのお兄さんが
ぜひ飲んで欲しい!と仰っていたので
飲んでみましたが
 
すごく美味しかったです〜お願いお願いお願い

 

 

景色もお料理もとても良くて
素敵な滞在になりました!愛飛び出すハート
 
 
ヒルトンホテルズは
コロナ明けから高騰が続き、
大阪・東京・沖縄あたりの
ヒルトンやコンラッドなど、
子供が多い我が家には
予算的に厳しくなってしまい
すごく悲しかったのですが・・・泣くうさぎ
 
 
ダブルツリー大阪城は
良い塩梅にカジュアルで、
3〜40,000円ほどの予算で
HPCJやHオナーズなどを駆使すれば
価格的にも気負いなく使えそうで
嬉しいです〜お願い
 
(皮膚感覚的には
ヒルトン名古屋と
同等くらいの印象です)
 
 
まぁ”そういう層”をターゲットに
しているのだと思いますし爆笑
ダブルツリーが高騰しないことを
心から祈っております・・・昇天