アンジュジュメール<リニューアルレポと桃のパンケーキ> | パンケーキ記録簿

パンケーキ記録簿

パンケーキ食べ過ぎで覚えきれなくなってきたので記録日記。
記録と感想文、えーと絵日記みたいなものです。
写真ぐらいなら参考になるかもしれません。


桃パンケーキ共演の饗宴!

塩と紅茶の揃い踏み~

{22EEA384-204A-4507-9013-03AD536D3F08:01}

どちらも小さめ5枚の生地で、間に生クリームと桃ジュレがはさまっています
{FF3FB8B2-8820-4C2C-B3FC-59874DFE5E2D:01}


上にはアンジュジュメール必殺のドライフルーツクリームチーズが乗り、てっぺんにごろっとまぁるい桃!

塩のほうはクリームが塩生クリームで、生地にも少し塩気?
{86C6A870-64B3-425A-8723-7019DCDD28F9:01}
桃ジュレと塩生が合いますねぇ

さらにドライフルーツクリームチーズとも合いがばっちり

これはなかなかに桃の味を引き立ててくれる構成でした



次は紅茶
{BDCA46E3-CCBF-4A2C-A411-4EAEC3C6E6F1:01}

{F4421EA1-6580-424D-8A7A-3C1D4ABE19C7:01}
こちらのクリームは普通の生クリームです

紅茶は生地に紅茶葉入り
{DBF0A051-D51A-48CF-A332-C9544B0AC462:01}
紅茶生地に桃は安定のスイーツ感で美味しいです


チーズの塩気からか、ドライフルーツクリームチーズには塩の方が合うかなぁ


どちらの桃ジュレも桃より濃厚なんじゃないかというくらいの桃!!感
横の桃ソルベはさっぱりすっきりしながらも、しっかりきっちりと桃!!

正式名称もいまいち不明(笑)な桃のパンケーキは肝心の桃の入荷が不安定(今年は桃がとても不作(´Д` ))なため、今後は運が良ければある、程度のレアな代物だそうです

これをいただいたのは8月2日ですが、記事をあげた8月8日はアンジュジュメールさんのリニューアルオープン(8月7日にプレで開けてらっしゃいましたが)!

紅茶専門店となり、紅茶もこの通り
{D8E22E1A-5264-496D-AAB7-2A519D245660:01}
茶葉の選定やフレーバーのブレンドだけではなく、美味しくでるようにと工夫されたポットもオリジナル!!
{ED4292A2-9B17-461B-8015-993861D1E2F7:01}
急須とタジン鍋を合わせたような個性的な姿。
個人的にはこの機能美好きです。

{D120E4D8-8AE2-4737-8893-658298AB7FDF:01}
縦長の新しいショーケースの中には焼き菓子の他にパンやスコーンがお目見え

パンはクセや臭みがなく、素材の良さが伝わる美味しさ

スコーンはサクホロ具合が絶妙で絶品!!
「スコーンは水分持っていかれるので苦手」という方こそ、ぜひ一度召し上がっていただいたい!!

イートインのケーキの皿盛りも健在です


{EE47B23A-EE62-49F1-8738-9791C9A6EEAA:01}
カウンターのイスは座り心地よくなりました(前のも座りは良かったんですが)


{1AC2C307-2F97-4F37-8684-8A34BC1CD2BA:01}

8月7日は、繊細なケーキ「花魁」だったので、なるべくフラットにブラックの紅茶にしました
ウバだったのですが、ブレや雑味がなく、ピークが明確な味と香りで美味しかったです。
これならブレンドやフレーバーも期待です

紅茶好きはぜひ一度伺ってみて下さい!!