アンジュジュメール<TEAパンケーキ> | パンケーキ記録簿

パンケーキ記録簿

パンケーキ食べ過ぎで覚えきれなくなってきたので記録日記。
記録と感想文、えーと絵日記みたいなものです。
写真ぐらいなら参考になるかもしれません。

<TEAパンケーキ・マロンとキャラメルが恋をした(キャラメルマロン)>
{8833F3BA-D4AD-4953-9DE3-A8F1BFAFCB63:01}


<TEAパンケーキ・ラッセル夫人のtea time(アフタヌーンティー)>
{E7FC3E35-1891-48FB-BADC-807382684EDE:01}

わかんねぇよ!

見た目の違いがわかんねぇって、わかってたよ!

ということで、紅茶専門店にリニューアルしたアンジュジュメールさんの中でも押しになりそうな、その名も「TEAパンケーキ」
名前の通り、紅茶が入ったパンケーキなのです。

入れられる紅茶も決められたものではなく、
{42731DDD-ACB7-4C38-92AC-872F55C2288F:01}
この豊富に並んだ紅茶から好きなものを選
ぶことができます。

ダージリンやウバのようなブラックティー、アフタヌーンティーやアールグレイのようなブレンドやフレーバーティーももちろんあります。
フレーバーティーは独自の配合もされていて、個性的でオリジナリティ溢れる内容となっています。
名前もサムシングブルー、赤ずきんちゃんのおつかい、パリからの贈り物、美魔女といった内容に負けない個性で、しかもどんな味か、飲んでみたくなるような名前です。

2枚の画像は左がラッセル夫人のtea time(アフタヌーンティー)、右がキャラメルとマロンが恋をした(キャラメルマロン)です。
{D07EB4A7-6841-4468-85B0-836FC2ED54CF:01}
選んだ紅茶が
{7EC78FB3-6EE6-4DB7-8520-B5FDCB01F58E:01}
粉砕されて、生地に混ぜられます。

グリドル近くだと焼かれている時もふんわりとフレーバーの香りがします。
(店員さんに言われて思わず嗅ぎに行きました←)

{94140834-F74A-4DB7-B033-6D0125854B1A:01}
小さめ5枚でミニタワーになり、アイスと生クリームがのります。


{7F1FEB15-9AA8-4B2A-B2D2-68FDF0786311:01}


{016924CD-0E00-438B-98AF-F0D55EEFA5D6:01}

シロップ系の代わりにロイヤルミルクティーが付いてきます。

アフタヌーンティーの方は、口に入れた時の香りの立ち上がりが良く、「紅茶のパンケーキ」といった感じでした。
キャラメルマロンの方は、フレーバーティーらしく口に入れたすぐはほんのりとした紅茶の香りで、飲み込んだ後、奥の方からマロンの香りが鼻に上がってくる感じでした。

ちなみに本日の紅茶(飲む方)はニルギリ。
濃いからでしょうか、はじめにニルギリとしては強めの香りが広がり最後に少しダージリンのようなクセが(ほんとに少し)ひょこっと出ていました。

香りの立ち上がりからピークに少しブレを感じましたが、美味しかったです。




(頭の中では口に入れる前から飲み込んだ後までのグラフみたいなものができるのですが、よくわからないらしいのでやめときます。
ちなみにウバよりニルギリの方がピークが前寄りです。←わからないってば)