バラ園で目の保養 | Thank you for LIFE!from京都

Thank you for LIFE!from京都

I enjoy life and will be happy・・・!

今日はピアノ友達のおうちの、すばらしい薔薇を見せてもらった時の、お花のみの日記です。

素敵な画像をお楽しみ下さい❣️




なんかもう、わぁぁぁああ〰︎😆😆😆ってなって、

どこを切り取ってもキレイで、私が写真を撮るからブログでまた紹介させて🎶とお願いしたら快くオッケーもらい、アングルまでいろいろ手解きもらいました❣️❣️






とりすぎて




この薔薇すごいかたまりになってます!




クレマチス


かわいいかわいいーー🩷🩷




同じ写真をはりつけてるかも。。💦


丁寧にお世話して育てられた薔薇。

これだけの庭にするのは相当な労力と時間に違いないっっ❗️














お庭のテーブルで2リットルのペットボトルが置いてあって、水かジュースかなーと思ってたら、なんとゼリー状の切花用給水剤でした❗️

これを花瓶にいれておいたら、水も変えなくていいとか‼️

こんな便利なのかま存在するなんて知らなかったです😍


しかも、庭に咲いた薔薇でアレンジメントフラワーまで作ってもらいました🩷🩷🩷

自分の家にある花でこんな立派なのができるなんて‼️‼️


好きなように自分でやってみてって言われたけど、私はそういうセンスなさすぎなので、全部おまかせコースにしました。





全然やる気なかったけど、私の家のしょぼーーい花壇のスペースもなんとかならへんかなーと思い始めました‼️

少し分けてもらったセダムを剥き出しの土の部分に置きました。


これは置くだけで勝手に根付いてどんどん広がっていくよと言われて、

こんなにかわいいのが

置くだけで❓❗️


そう、土に植えなくても特に大丈夫。置くだけよ。

奥さん、これ、なんと置くだけなんですよ笑





なので、家帰って置いてみました。

なんとなく飛んでいきそうで不安だったので、ちょっと埋めました。

置くだけの約束守らずごめんなさい🙏


キレイに増えてきたらまた写真載せたいなぁと思います。




美しいお庭の薔薇画像をお届けしました。

目と心の癒しをありがと〰️😊😊


今日はまず、真っ黒になったコンクリートをキレイにすることから始めようと思います‼️


高圧洗浄機でこないだ少しだけ終わらせたので今日は全部出来るようにがんばろう😆


土台を掃除してから、それから、ちょっとずつ、師匠の助言をいただきながら、手のかかりにくい植物を増やしていけたらいいなぁ。



気持ちよくてずっと見てられそう。。。