少しずつ実感 | Thank you for LIFE!from京都

Thank you for LIFE!from京都

I enjoy life and will be happy・・・!

高校を卒業した次女が昨日から新しい学校に通い始めましたニコニコ


おとつい、髪の毛も初めて染めて、ピアスもあけて、いつもあんまりしなかったコーディネートでお化粧もして❗️


それに、最近以前の反抗期まっさかりがちょっと和らいだ感じもして嬉しい😆



いちばんすごいことは、高校のあいだ、ほぼ自力で起きなかったのに、この2日間、自分で起きてきました‼️‼️

まぁ、まだ2日やから、これからが問題やけど。


それでも、なんか急成長したような感じです。




好きな分野の学校に入ったから、自分と同じようなことが好きな人がたくさんいるし、充実した生活が送れたらいいなぁとほんとに思います。


高校の時は、人間関係でもいろいろありました。


悩みもあんまり言わないタイプだから、よくわからなかったけど、ちゃんと話してみたら、ほんとに病んでた時がありました。



お姉ちゃんとめっちゃ仲良しやから、なんでもお姉ちゃんには話してるみたいで、いつも聞き出してます。


それでも、最近は自分からよく話してくれるようになった感じもするし、少し安心。



今は新しいことばっかりで、買うものや、登録作業、そんなことだらけで、お金がどんどんなくなる〰︎🥲🥲





そんな中ですが、昨日はめっちゃ楽しみにしてたレッスンでした。

スケルツォ2番がやっと最後まで弾けてからは初めてのレッスン。

最後の部分を見てもらいました。



自分では急にコードが変わるところなど、ここは明らかに変化があるでしょうってところは、それが、わかるように弾かないといけないって指摘してもらった部分があって、具体的にどうすればいいってことまでは言葉では教えてもらえなかったけど、たぶんそれを言ってしまうのは、あえて言わないんやろうなぁと思うことがよくあります。



記号が書いてなくても、楽譜から読み取れることがたくさんあるんやろうけど、わたしがぜんぜん気づかずに飛ばしてしまってるいろんなことを気づかせてもらえました。



またまたすこーーしずつですが、曲に表情がついてきて、嬉しい瞬間でした🩷




バレンタインにたまたまレッスンで、手作りクッキーを少しお裾分けしただけなのに、ジャムをいただきました😆





おまけ

後半嫌そう。。。💦